*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。

 

残席わずか!

東京クラス満員御礼🈵

>>キャンセル待ちはこちら

>>大阪クラス詳細はこちら残席6

 

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。

 

鶴岡りさです。

 

 

こんなご相談が届きました📩

 

 

________

 

1年付き合っている彼に

「結婚についてどう考えてる?」

と話をしたら

 

「君を幸せにできる自信がまだない」

と言われて結婚を拒否されました。

 

その時は「そっか…」としか言えず

気まずい感じになり、なんとなく

話を逸らして終わっています。

 

1年も付き合ってるのにそんな風に

言われて悲しいし、今までのお付き合いは

なんだったのだろうと思ってしまいます。

 

_________

 

ご相談ありがとうございます📩

 

 

こんな風に言われてしまうと

「愛されてなかったのかな…」

などと思ってしまったりもして

悲しいですよね😭

 

ただ、これは”男性心理”

知っていると、そこまで

落ち込まなくて済むのよー💎

 

 

男性がどんな風に思って

「君を幸せにできる自信がない」

と言っているのかわかると

対策もできるしね♡

 

ちなみに、現在募集中の

Real partnerでは初回の講座で

こういう”男性心理”を知らないが故に

起きてしまうトラブルと対処法について

12のケーススタディとして

まとめて解説するよーー♡

 

(ケーススタディの例)

 

男性心理と対処法だけじゃなく

そういう男性心理になってしまう

根本原因から詳しく話していくので

何度も同じ恋愛の失敗を繰り返さなく

なるからね♡

 

 

 

 

さて

 

 

では、今回の相談内容の

「君を幸せにできる自信がまだない」

と結婚に対して後ろ向きな

男性の言葉の裏には

どんな男性心理が影響しているのか

というと

 

 

可能性としては大きくつ!

 

 

 1、彼自身の"結婚"に対する

”固定観念”の影響 

 

2、女性側の言動や行動の影響で

この子は僕じゃ幸せにできないかも…

と感じてる

 

 

 

 

それぞれ解説するね💎

 

 

 

 

1、彼自身の"結婚"に対する固定観念の影響

 

 

男性側が”結婚”に対して

 

・お金がなければ結婚しても

 幸せにできない

 

・僕の生き方では結婚しても

 女性は幸せにならないだろう

 

・一緒にいる時間が少ないと

結婚しても女性は幸せじゃないだろう

 

etc...

 

 

もちろんこれだけではないけれど

 

彼が結婚というものについて

「こうあるべきだ」「こうじゃないとダメだ」

と思っていて、その「べき」に自分が

達していないと思うと

 

「君を幸せにできる自信がない」

という言葉になって結婚に対して

後ろ向きになるパー

 

 

まずここで超大事なのは

 

結婚に対して後ろ向きな彼を

「私のこと愛してくれてないんだ」

と思わないことひらめき電球

 

 

そう思っちゃうと、2人はどんどん

すれ違っていくからね😭

 

 

その上で、彼が”結婚”というものについて

どう思っているのかヒアリングを

していくことが大事💎

 

 

 

 

2、女性側の言動や行動の影響で

この子は僕じゃ幸せにできないかも…

と感じてる

 

 

これまでたくさん相談に乗ってきてるけど

「君を幸せにする自信がない」

と言われるときは

こっちの可能性の方が高いですパー

 

 

 

つまり、女性側の

日々の言動や行動によって

 

「この子を一生幸せにするのは

難しいかもしれない…」

 

と思わせているかもしれないの真顔

 

その場合

 

女性自身が自分の行動や

言動の改善をせずに

彼に対してどんなに熱烈に

アプローチしたところで無意味😭

 

このパターンめちゃくちゃ多いです。

 

 

男性の方は理由が言いづらくて

(もしくは言語化できてなくて)

「幸せにできる自信がない」

という言葉になってるパターン。

 

 

例えば、女性側が

常にネガティブ発言が多いと

男性は「この子を幸せにできる自信がない」

と思ったりするひらめき電球

 

 

でも逆に、

 

女性側がすごくポジティブでも

 

「この子は僕がいなくても

なんか大丈夫そうだな」

 

→「幸せにできる自信がない」

になったりするキョロキョロ

 

 

 

この辺りは、どんな関係性を築いているのか

によっても変わってくるけどねパー

 

 

正確なところは直接話してみないと

わからないところもあるけど

今書いたように

 

 1、彼自身の"結婚"に対する固定観念の影響 

 

2、女性側の言動や行動の影響で

この子は僕じゃ幸せにできないかも…

と感じてる

 

 

このどちらか、もしくは

両方の可能性があるので

彼にヒアリングしてみたり

自分の言動や行動を

振り返ってみたりしてね💎

 

P.S

 

Real partnerでは私が半年間

私が直接あなたのパートナーシップを

見ていったり、根本原因から取り除く

指導もしていくので

いい加減現実変えたいぞ!

という方はぜひReal partnerへ!🔥

 

東京クラス満員御礼🈵

>>キャンセル待ちはこちら

 

>>大阪クラス詳細はこちら残席6

 

らぶキスマーク