鶴岡りさです。

 

 

_________

 

37歳婚活真っ最中です!

りささんのブログやインスタで

いつも元気をもらったり新しい視点を

もらえたりしてすごく心おだやかに

婚活できるようになりました😭✨

ありがとうございます!

 

 

ただ、

安心はあるけどトキメキがない人か

トキメキはあるけど安心がない人としか

出会えず悩んでいます。

 

何かアドバイスいただけると

嬉しいです!

__________

 

 

 

ご相談ありがとうございます♡

心穏やかに婚活できるようになった

とのこと嬉しいです😭✨

 

 

ご相談内容としては

 

 

 

出会う男性が

安心かトキメキかの

どちらかになってしまう

 

ということですね👨

 

 

 

 

 

 

 

はい、結論から言うとですね

 

 

 

恋愛って最初は大体

そんなものですよ☺️笑

 

 

 

 

 

最初から安心もトキメキも

どちらもある恋愛ってそんなに

あるものじゃないというか。

 

 

もちろん、100か0か

みたいなものじゃないけど

 

 

 

 

安心感はあるけど

トキメキとしては若干足りないなぁニコ

 

すごくときめいたりドキドキはするけど、

なんかちょっと不安だなぁキョロキョロ

 

 

というところから恋愛って

スタートしていくんです💎

 

 

 

安心感もトキメキもある関係は

パートナーシップを

築いていく中で

創り上げていくもの♡

 

 

 

よく

 

「付き合う直前が一番楽しい」

 

「付き合いたての頃が一番

ウキウキしてていいよね」

 

みたいな話もあるけど

 

 

 

正直「甘いなグラサン

って思っちゃう。

 

 

安心感もトキメキもある関係を

創り上げるという考え方

そのための術を持ってないと

 

「最初の頃が一番楽しかった」

「結婚式の頃が一番ときめいた」

 

みたいなことになっちゃうのよねニコ

 

 

これは非常にもったいない。

 

 

 

 

私は、夫の直くんとはもう

付き合い始めからは10年

結婚して8年、子どもも4歳になるけど

 

 

 

2人の関係において

今が一番幸せって

自信を持って言える♡

 

 

image

 

それこそ、

安心感もトキメキもある

パートナーシップが直くんとの

間にはある💎

 

 

 

それは相手が直くんだからでしょー

って思うかもしれないけど

 

 

 

 

正直私、最初の頃は

直くんに対しての

トキメキ値

だいぶ低かったのよね🤫笑

 

 

 

 

でも、そこから

自分の心としっかり向き合って

パートナーシップを深めていくことで

 

トキメキもどんどん増えていって

安心感もトキメキもあるパートナーシップが

叶っていった

 

(現在進行形で安心の値も

トキメキ値も増えていってる♡)

 

 

 

最初から安心もトキメキもある

恋愛を狙いにいくのもいいけど

 

 

結局、2人で創り上げていった

安心とトキメキには叶わないよ💎

 

 

だから、

今、2人の関係に安心感がない人

今、2人の関係にトキメキがない人も

 

全然諦める必要はないからね♡

 

 

 

 

 

というわけで相談者さんは

安心もトキメキもある関係は

出会った後で創り上げていくものだ

という意識をまずは持ってね♡

 

 

 

らぶキスマーク