結婚しても子どもが産まれても

ずっと恋人でいることはできる💎

 

 

 

そのためには私たち女性が

女性性をしっかり育むこと。

 

 

 

 

 

女性性を育むというのは

いわゆる”女らしくあること”とは違う。

 

 

例えば

 

心を大事にすること。

 

相手に委ねること。

(”頼る”だけともちょっと違う)

 

 

こういったことができたら

 

結婚しても子どもが産まれても

ずっと恋人でいることはできる。

 

 

 

私たち女性は、結婚したり

子どもができたりすると

 

どうしても男性性が

強くなりやすい。

 

 

「母親になったら母性が高まるから

”女性性”が高まるのでは?」

 

と思うかもしれないけど

 

「子どもを守らなきゃ」という

気持ちが強くなりすぎて

 

パートナーを含む他者に対して

否定的になったり攻撃的になったり

 

子どものことに対して

頭であれこれ先のことを

考えたりするようになる。

 

 

これ実は男性性なのよねパー

 

 

男性性が悪いわけではないのだけど

自分でバランスを整えることができないと

 

自分の中の男性性と女性性のバランス

が崩れてしまってメンタルが

不安定になる。

 

彼とのパートナーシップにおける

女性性と男性性のバランスも崩れて

「子どもを世話する同居人」になってしまう。

 

 

私たちが女性性と男性性の

バランスを整えることができると

 

恋人」でいることも

「大切な家族」でいることも

「夫婦」でいることも

「母親と父親」でいることも

「同志」でいることも

全て叶えることができるよ💎

 

 

 

らぶ