鶴岡りさです。

 

 

 

私の夫の話になるのですが

 

 

 

夫の直くんがここ2年ほどで

自分の才能を開花させて

 

自分が本当にやりたいことで

本格的にライフワークを始め

 

現在ではMe Creationという

継続講座に50名近い生徒さんが

集まっています💎

 

他にも、レイキ講座も100名近い方から

お申し込みをいただいていたりと

もうとにかくすごい状態なのですキョロキョロ

 

 

 

 

ただ、実はですね

 

直くんの本来の才能を開花させるために

私も相当自分と向き合いました。

 

 

 

 

 

「自分のパートナーに

もっと才能を活かして

活躍できるようになってほしい!」

 

 

と望む女性も多いですが

 

 

 

ぶっちゃけ、

そう願う女性の多くが

パートナーの才能を潰しています。

 

 

 

 

これは、昨日の

「ヤバい彼育」

と繋がる話でもあるよ。

 

 

 

 

 

はっきり言うと

 

 

パートナーの才能開花を

最も邪魔するのが彼女(妻)です。

 

 

 

 

 

 

これは、しょうがないことでも

あるんだけどね…私も何度も

向き合ったことだし。

 

 

 

 

 

ちなみに、パートナーの才能を

枯らしてしまう女性は

 

 

 

・才能は開花してほしいけど

リスクは負いたくない

(負わせたくない)

 

 

・才能は開花してほしいけど

失敗はしてほしくない

(したくない)

 

・才能は開花してほしいけど

想定外のことは起きてほしくない

 

・才能は開花してほしいけど

時間はかけてほしくない

 

・才能は開花してほしいけど

収入は減らしてほしくない

 

・才能は開花してほしいけど

自分の常識から外れてほしくない

 

 

大体こういうことを思っていますね〜ニコ

 

 

 

👩「あなたの才能を開花させて

 どんどん活躍してってね!」

 

👨「ありがとう!俺公務員を

 やめて転職しようと思うんだ!」

 

 

 

👩「それはダメ!なんで!?

安定した給料手放すの?!

失敗したらどうするの?!」

 

 

👨「…

 

 

 

 

********

 

 

👱‍♀️「あなたの才能が開花

 することを応援してるわ!

 

 

🧔「ありがとう!俺はインスタで

稼ぎたいと思ってるんだ!」

 

 

👱‍♀️「どうやるのそれ?

怪しんじゃないの?

もっと普通のないの?」

 

🧔「…

 

********

 

👩‍🦱「あなたが自分らしく

どんどん才能開花するところが見たい!」

 

 

👨‍🦱「嬉しいよ!俺、恋愛で悩む女性向けに

男性心理アドバイザーやりたいんだ」

 

 

👩‍🦱「え、女性相手って

心配なんだけど。言い寄られたり

するんじゃないの?女性の集まりに

行ってほしくない」

 

 

👨‍🦱「…」

 

********

 

 

才能を開花してほしいと思いつつも

 

 

自分が理解できないものは

やめてほしいと思ったり

 

リスクのあるものは

やめてほしいと思ったり

してしまう女性は多いUMAくん

 

 

 

 

 

これだと、

彼の本来の才能を

開花させることはできません。

 

むしろ、一番邪魔をしてしまう。

(気持ちはめちゃくちゃわかりますチュー)

 

 

 

 

 

そういうあなた自身の

”怖れ””不安”

パートナーの足を

引っ張ってること多々あるよ。

 

 

「彼の収入がなかなか上がらなくて…」

「彼が全然仕事に意欲的じゃなくて…」

「彼は成長意欲が無くて心配です…」

 

「どうしたら彼は

変わるでしょうか…」

 

 

いやそれの原因あなたの

怖れと不安ですけどー!

 

っていうことめちゃくちゃありますよニコ

 

 

 

 

 

 

自分のパートナーの才能を

本当に開花させたいなら

 

 

怖れと不安を手放そう。

 

手放せるようになるために

怖れと不安の根本と向き合おう。

 

怖れと不安の根本を癒そう。

 

 

パートナーがなんかイマイチ

パッとしないなーっていう時は

 

「私、彼が本当に変化しちゃったら

怖いと思ってることないかな?」

 

 

と自分に問うてみてね💎

 

 

 

 

パートナーシップの問題って、

ほんと、自分と向き合ったら

すぐ改善できることがほとんどだからね〜パー

 

 

 

 

らぶキスマーク