鶴岡りさです。

 

 

サロンメンバーさんとの

個別セッションから

感じたことをシェア💎

 

相談してくれたメンバーさんは

仕事で「キャパオーバー」

なっていたのね😨

 

 

 

 

私のところに

相談に来てくれる方たちは、

本当に頑張り屋さんが多い😭

 

 

でも、自分では頑張っていることに

気づいていないことがほとんど。

 

 

気づいたときには、

もう限界を超えてしまって、

体調を崩したり、仕事や恋愛で

うまくいかなくなってしまうことが

多いのショボーン

 

 

 

 

例えば

 

 

仕事を完璧にこなそうと

毎日遅くまで残業して、週末も

仕事のことを考えてしまう。

 

「もっと頑張って認められなきゃ」

 

「周りに迷惑かけないように

自分で頑張らなきゃ」

 

そんな風に自分にプレッシャーをかけ続けて、

「もう限界だ」となってメンタルも

体調も崩しちゃったり🫠

 

 

恋愛では、

 

彼氏のために毎日料理を作ったり、

彼が好きなことに付き合ったり、

自分の時間をすべて彼のために使って

最初はそれで良かったけど

 

次第に我慢できなくなって

不満を感じるようになって

それでも頑張っちゃって

ついに爆発してしまい、大喧嘩👫💔

 

 

 

 

 

でね、頑張り屋さんに

知ってほしいのは

 

 

 

 

キャパオーバーって

 

 

自分の限界を

越えること

じゃない!

 

 

 

 

 

あなたの”キャパ”は

プライベートで

大切にしたいことも守れたり

 

楽しめたりする範囲での

”キャパ”なんだよー!

 

 

 

 

 

 

 

でも、成長をするためには限界を

超えることが必要ですよね?

 

 

そんな過去の私みたいな声も

聞こえてきそうだけど…

 

 

 

 

 

頑張りすぎちゃうあなたに

とっての”成長”

 

自分の楽しみや幸せを

優先することです♡

 

 

 

だって、成長って、

できないことができるようになること

でしょ?

 

 

頑張りすぎちゃうあなたは

これまで

 

自分の楽しみや幸せを優先することが

怖くてできなかったはず。

 

 

成長が止まるのが怖くて。

自分の価値がなくなるのが怖くて。

愛されなくなるのが怖くて。

 

 

怖いから限界超えて

キャパオーバーして

頑張っている。

 

 

 

 

あえて、厳しく言いましょう。

 

 

そのキャパオーバーは、

成長じゃなくて

”ビビってるだけ”よ🐣❤️

 

 

頑張り屋さんは自分の楽しみや

幸福を守ってあげる意識、

ほんと大切だからね♡

 

 

キャパオーバーの定義

変えてみてね💎

 

>>instagram @risa_cherime

 

 

らぶキスマーク