鶴岡りさです。

 

 

 

YouTubeで話した

「男女関係の4タイプ解説」

動画を見た方からのご質問に

回答していきます💎

 

 

_________

 

素敵な動画ありがとうございます!

お互い男性性強めのカップルです!

 

正論のぶつかり合いや

戦いになる事を避ける、

友達っぽくなってしまうことを

避けるべく思いやりと感謝を

大切にしています。

 

 しかし意識して

継続するのが難しいです…。

 

今は付き合いたてなので

まだ上手くいっていますが

この先も継続できるのか、

またお互いのメンタルに

不安定さが出た時のこと(繁忙期など)を

考えると不安になってしまう時があります…!

_________

 

 

ご相談ありがとうございます💎

 

 

 

 

男性性強めのカップルだから

思いやりと感謝を大切にしてる

ということですね♡

 

 

 

 

ふむふむ、それはとても

素晴らしいこと♡

 

 

 

 

 

なんだけど

 

 

 

相談者さんに必要なことは

それじゃないよ🖐️

 

 

 

 

 

 

相談者さんに必要なことは

 

 

 

 

ちゃんと不安に

なることです♡

 

 

_________

 

またお互いのメンタルに

不安定さが出た時のこと(繁忙期など)を

考えると不安になってしまう

時があります…!

 

_________

 

 

いいんです♡不安になって💎

 

 

 

 

むしろ、この不安を罰してると

男性性の強い彼と

うまくいかなくなりますニコ

 

 

 

 

相談文を読む限り、相談者さんは

「なるべく前向きにポジティブにいなきゃ」

と思っているんだよね。

 

 

 

相談者さんに限らず男性性が強めだと

感じている女性は大体そうですひらめき電球

(私も過去そうでした)

 

 

でね、これって正確にいうと

 

 

男性性が強いのではなく

女性性を否定してるだけ

なんです昇天

 

 

 

 

 

実は男性性と女性性にも「質」

というものがあって。

 

 

今の相談者さんは確かに

男性性が強めではありますが

 

 

言葉を選ばず言うと

 

質の低い男性性が強い

という感じなんですねー🐣

 

 

 

 

質の高い男性性と言うのは

自分の中にある女性性を

ちゃんと受け入れて(統合して)います♡

 

 

 

 

 

相談者さんは自分の中にある

 

ポジティブな感情は

認められるけど

 

ネガティブな感情は

認められない(罰してる)状態。

 

 

 

 

それは女性性の否定なんです💔

 

 

 

 

相談者さんが今後

最高に幸せなパートナーシップを

築いていくためには

 

 

自分の不安な感情を認めて

その不安を自分で受け止めて

ちゃんと彼にも伝えること。

 

 

 

 

ある意味

”弱い女性”になること

=自分の弱さを認めて

受け入れること

 

 

 

これが相談者さんの

幸せなパートナーシップの鍵

であり

 

おそらく一番苦手なこと

なんだよね照れ

 

 

 

 

ちなみに、女性がみんな

これをやればいい

ということではないからね💎

 

 

 

相談者さんにとっては

これがめちゃくちゃ大事

ということね♡

 

 

 

男性性、女性性は

パートナーシップにおいて

実は超大事なところなので

Real partnerという

パートナーシップ継続講座でも

1日かけて扱っています💎

 

▽生徒さんの感想▽

 

 

 

男女関係の4タイプのYouTubeを

見てない人はぜひ見てね〜💎

 

>>動画はこちら

 

 

らぶキスマーク