鶴岡りさです。

 

 

 

昨日12:00で募集を終了した

Cheri me salonですが

 

 

最終的に新規60名の方が

今回の募集でCheri me salonの

メンバーさんに加わりました💎

 

 

総勢300名以上の方と一緒に

4ヶ月プログラムや新月Zoom会で

学び合えること、オフ会で一緒に

お話ししたりできることが

今からとっても楽しみ😍

 

 

 

🌸🌸🌸

 

 

 

 

 

 

さて、Cheri meは「ネガティブも愛する」

ということを大事にしているんだけど♡

 

 

ネガティブ=敵

と思ってしまう人も多いよね。

 

 

というかそれが”普通”だと思うの💎

 

 

 

 

 

だけど、それだといつも自分の中に

がいる状態になってしまって、

 

 

 

もしくは敵(ネガティブ)が来ないように

怯えていたり気を張っているような

状態になってしまって

 

 

 

それって知らず知らずに自分を

苦しい状態にしているんだよね。

 

 

 

でも、本人はなかなか気づけなくて。

 

 

 

 

私もネガティブを愛せるようになってから

 

 

「今までの人生って

すごくしんどかったんだな」

と気づいたのニコ

 

 

ネガティブを敵にしていたから

すごくしんどかった。

 

過去の私(笑)

 

 

 

 

例えば、私は体が結構弱くて🐣

 

 

私は遠足も歩き切れないくらい

体力がなかったし、割と保健室で

休むことも多かったのね。

 

 

今はだいぶ体力はついたけど

生活に気をつけないと

体調を崩しやすい看板持ち

 

 

 

 

さらに、昔の私はメンタルも

かなり不安定だったので凝視

 

 

 

PMSの影響もひどかったし

夜中に泣き叫んだりして

妹に「お姉ちゃんはヤバい」

って思われてたみたい😂笑

 

 

 

 

それでね、当時の私は

身体的にも精神的にも

 

 

「ネガティブな部分が多い自分」

のことを嫌だなぁって思ってたの無気力

 

 

 

じゃあ

 

ネガティブを敵にしないで

どう考えたらいいのか

 

ということなんだけど

 

 

 

 

 

ネガティブは

自分自身からの”愛情”

と捉えてみてほしい♡

 

 

 

 

例えば、体調不良を起こす

ということは

 

自分自身の身体が

 

「もっと休んで〜!」

「食べ物が合ってないよ〜!」

 

などと教えてくれてるわけで💎

 

 

 

それって愛情だよね飛び出すハート

 

 

メンタルが落ちたり

情緒不安定になるのも

 

「もっと自分の気持ち見てあげてね〜」

「もっと自分らしくていいんだよ〜」

 

 

って教えてくれてるわけで、

それもすごい愛情だ飛び出すハート

 

 

 

だから、過去の私みたいに

 

身体が弱かったりメンタルが

落ち込みやすい人は

 

そういう自分めんどくさいな

って思うのは仕方ないけど

 

 

そんな自分のネガティブを

 

 

身体や心がたくさん

自分に愛情を送ってくれている

ことでもある♡

 

 

という視点も持ってみてほしい飛び出すハート

 

 

 

そうすると

 

 

”弱い””めんどくさい”

自分のことも愛せるようになる♡

 

自然と自分の身体や心に

感謝も湧いてくる♡

 

 

そして、不思議なことに

そうやって自分の”弱さ”や

”めんどくささ”を

 

身体や心からの愛情として

受け取れるようになると

 

 

体調不良が少なくなったり

心も安定したりするの飛び出すハート

 

 

愛情をあなたに

受け取ってもらって

 

 

あなたの身体も心も

安心するんだね♡

 

 

 

身体や心からのネガティブを

”敵”と捉えずに、

 

自分からの愛情だと

思って捉えてみてね♡

 

 

らぶキスマーク