鶴岡りさです。

 

こんなメッセージを

いただきました📩

 

 

___________

 

私は感情的になりやすいタイプで

特にPMSの時などに

彼に感情的になってしまって

当たってしまい、彼との関係が

悪くなることが多いです。

 

なので、今度のサロンでの

4ヶ月プログラムの感情の取り扱い方

すごく楽しみにしています!

 

___________

 

 

メッセージありがとうございます💎

サロンのプログラムも

楽しみにしてもらえて嬉しい♡

 

 

>>サロン4ヶ月プログラム詳細

 

 

でね

「私は感情的になりやすいタイプ」

とあるんだけど

 

 

 

感情的になってしまうのは、実は

「感情的になりやすいタイプだから」

ではなくて

 

 

感情的になってしまうような

日常の過ごし方をしているから

 

というパターンがすごく多いの目

 

 

 

 

 

感情的にならないためには、

日常的に感情を整える過ごし方を

しているかどうかがすごく大事なのよー❤️

 

 

 

 

問題が起きた時に

対処するのではなく!パー

 

 

日常的に心のメンテナンス

することで

 

感情的になるのを

防ぐことができる♡

 

 

これって、別のことで例えると、

「私、風邪をひきやすいタイプなんですショボーン

って言ってる人がいたとする。

 

 

 

でも、

 

風邪をひきやすいのは

普段からの生活習慣を

整えることで改善される

ということも多いじゃない?

 

 

 

 

感情的になるかならないかもそれと同じで

日常的な心のケアが

大きく影響するんだよね❤️‍🩹

 

 

 

確かに、PMSの影響を受けたり

満月の影響を受けたりすることはある。

 

 

女性の体はホルモンバランスの変化に敏感だし、

月の満ち欠けも影響する。

 

 

でも、その影響を強く受けるなら、

自分自身の感情の扱い方の

改善が必要なのよね💎

 

 

 

感情の扱い方を学んで、

普段から心を整えることで、

PMSの時も満月新月の時も

必要以上に感情的にならなくなるの♡

 

 

現に、継続講座の生徒さんで

PMSでのイライラがひどかった生徒さんも

 

自分の心と向き合って上手に

自分の感情と付き合えるようになったら

 

 

PMSのイライラも減って、

それどころか

PMSの痛みなども軽くなった

という方も結構多いのよハート

 

 

 

だから、

「私は感情的になりやすいタイプだから…」

と思い込むのではなくて、

 

 

日々、心の状態を整えることを意識すると

問題が起きた時に感情的になることが

どんどん減ってくるのよ♡

 

 

 

 

メッセージをくれた方が

楽しみと言ってくれている

サロンの4ヶ月プログラムでは

 

 

私が日常的に感情を整えるために

しているルーティーンも紹介して

みんなの生活の中に落とし込めるように

していくので楽しみにしててね♡

 

 

>>Cheri me salonはこちら

 

 

一つ、今すぐできることとしては

自分の感情をとにかく言語化して

ノートに書く練習をしてみること♡

 

 

「なんとなくモヤモヤするな」じゃなくて、

悲しいのか、寂しいのか、怒ってるのか…

まずはそこからキャッチして

日常的に言語化して認識することをすると

感情の波を穏やかにすることができるよ💎

 

 

 

感情的になると自己嫌悪にも繋がるし

恋愛もうまくいかなくなるから

 

感情を上手に扱えるご機嫌女性になって

愛され女性になっていこう♡

 

 

 

らぶキスマーク