鶴岡りさです。

 

 

昨日、一般アカウントのインスタLIVEで

恋愛への質問回答を

ガッツリしたので見てね〜♡

 

他にもいろいろ質問いただいたので

見てみてね💎

>>アーカイブ視聴はこちら

 

LIVE中にサロンメンバーさんから

Cheri me salon推しの声もあって嬉しかった❤️

 

 

 

今日は

 

 

人生が180度変わる

「自分を愛する論」

 

について書くね💎

 

 

 

 

私の『Cheri me』という会社名には

 

大切な彼が愛してくれるように

自分のことを愛しましょう

 

という意味が込められている。

 

 

そして、私はどんな発信や講座や

イベントなどにおいても

 

「自分を丸ごと愛する」

 

というテーマを持って発信しています💎

 

 

ただ、この「自分を丸ごと愛する」

ということについて、結構誤解

あったりもするので、今日は今一度

自分を丸ごと愛するとはどういうことか?

 

ということをお伝えしたいなと♡

 

 

 

この大前提を自分の中に取り入れるだけでも

自分に起きる出来事の捉え方が

全く変わってくるし、なんなら

人生変わる人もいるくらい

なのでぜひ最後まで読んでね!

 

 

🌸🌸🌸🌸🌸

 

 

 

『自分を丸ごと愛する』というのは

 

簡単に言うと

 

 

 

どんな自分も上下や

善悪をつけずに認めること

 

 

 

太っている自分

怒りっぽい自分

自信がない自分

自分のことが嫌いな自分

etc...

 

例えばこんな自分の

ネガティブな要素も

 

 

上下や善悪をつけずに

「そういう自分もいていい」

と認めること💎

 

 

これが「自分を丸ごと愛する」

ということ♡

 

 

 

 

まず知っておいて欲しいのは

 

 

「自分を丸ごと愛する」

=「自分を大好きになる」

という意味ではないこと

 

 

 

 

自分を好きになれない自分のことも

「そんな自分もいていい」

認めてあげるのが

「自分を愛すること」

 

 

 

言い方を変えると「自分を愛する」

というのは

 

 

今の自分を全て

「許可」することでもある♡

 

 

太っている自分のことも認める(許可する)

怒りっぽい自分のことも認める(許可する)

自分を好きになれない自分を認める(許可する)

今まで一度も彼氏がいない自分を認める(許可する)

40歳で結婚してない自分を認める(許可する)

自分を好きになれない自分を認める(許可する)

 

これが「自分を丸ごと愛する」

ということ💎

 

 

 

 

 

 

 

でね、もう一つ誤解が多いのが

 

 

「自分を丸ごと愛する」

=「今の自分のまま何もしなくていい」

とは限らないということ

 

 

 

ここがすっっっごく多い

勘違いなのー!

 

 

 

 

自分を丸ごと愛する

=どんな自分のことも認める

=太っている自分がいてもいい

 

ここまではいいんだけど

じゃあ、

 

 

太っている自分のまま

何もしなくていいのか?

 

というと

 

 

 

何もしなくていい人

何かした方がいい人がいるの💎

 

 

 

 

 

どういうことかというと

「自分を丸ごと愛する」というのは

 

 

「本当はこうしたい」「本当はこうなりたい」

「本当はやりたくない」

 

これらの”本当の自分の声”を認めて

 

 

「在りたい自分(理想の自分)」に

向かって進むことを許可すること

でもあるのね。

 

 

だから、今の自分が

「在りたい自分(理想の自分)」より

太っているとしたら

 

 

そんな自分のことも上下や善悪をつけずに

「太っている自分もいていい」と

認めてあげることは大事なんだけど

 

 

「本当はもっと痩せたい」

という気持ちがあって

 

 

太っている自分が

「在りたい私」ではないとしたら

 

痩せるためにダイエットすることは

必要になってくるのよね💎

 

 

ただもし、太っている自分で全然OK!

在りたい私もこれです♡というのであれば

特に何もしなくていい💎

 

(わかりやすい例で言うと

渡辺直美さんとかは後者なんじゃないかな)

 

 

 

別の例で言うと

今、結婚していないとしたら

上下や善悪をつけずに

 

 

「結婚してない自分もいていい」

認めることは大事だけど

 

 

本当は結婚したい、

結婚してパートナーと

愛し愛される体験をしたい

という気持ちがあるなら

 

それが叶えられるように努力をしたり

自分と向き合ったりすることは

必要なんだよね💎

 

 

 

つまり、「自分を丸ごと愛する」

ということは

 

 

今の自分を否定せず認めながら

自分が在りたい姿に向かって

進んでいくこと(進んでいく姿勢)

 

なんだよねハート

 

 

今の自分のまま何も

しなくていいってわけじゃない。

 

 

 

太っている自分を認めながら

在りたい姿に向かって進むこと

 

自信がない自分を認めながら

在りたい姿に向かって進むこと

 

自分を好きになれない自分を認めながら

在りたい姿に向かって進むこと

 

 

これが、どんな自分も愛すること

『自分を丸ごと愛すること』

だからね♡

 

 

 

 

P.S

現在募集中のCheri me salonでは

「自分を丸ごと愛して豊かになる」

ためのコンテンツをたくさん

用意しています♡

 

 

▽サロンメンバーさんの声▽

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ一度覗いてみてね♡

 

 

4ヶ月ぶり新規メンバーさん

期間限定募集中!!

>>Cheri me salon詳細はこちら

 

 

らぶキスマーク