鶴岡りさです。

 

メルマガの相談フォームに届いている

ご相談に回答します💌

 

 

_______

 

相手とのお付き合いが長くなるなかで

連絡頻度が落ちたりと関係性が

落ち着いて変化がでてくると思いますが、

りささんは直くんとの間では

どんな変化がありましたか。 


また、そのときなにか対策しましたか。 


その変化はマイナスに受け止めず

そのままにしてよいものなのでしょうか。 
 

私は最近そんな変化があり、このまま

マンネリしてしまわないか心配なのですが、

結婚して子供ができても

ずっとラブラブでいる方法ありますか。

 

________

 

 

ご相談ありがとうございます💎

 

2人の関係性については

もっと詳しく聞かないと

わからないところもありますが

 

文章を読んでピンと来たことを

回答しますね♡

 

 

 

ちなみに、昨日から募集を開始している

Cheri me salonでは限定インスタLIVEや

限定セミナーや音声回答などで

私に直接質問できたりするのと

 

夫の直くんと男性講師のあっきーが

月1で開催する『オトコLIVE』

直接男性心理を質問できたりするので

ぜひCheri me salon

検討してみてくださいね♡

(1ヶ月だけとかでも参加できます♪)

 

 

 

 

 

では本題のご質問へ💌

 

_______

 

連絡頻度が落ちたりと関係性が

落ち着いて変化がでてくると思いますが、

りささんはなおくんとの間では

どんな変化がありましたか。 


また、そのときなにか対策しましたか。 


その変化はマイナスに受け止めず

そのままにしてよいものなのでしょうか。 

 

_______

 

 

 

ここの部分についてだけど

 

 

まず、恋愛や結婚生活において、

関係性の変化は誰にでも訪れるもの💎

 

 

「変わることは当たり前」

と思っておくといいですよ♡

 

 

初めの頃のような情熱的な連絡や

頻繁なデートが少なくなったとしても、

 

 

 

それは

安心感や信頼を築いた証

とも捉えられるからね飛び出すハート

 

 

 

特に、男性は付き合う前まで

やっていたことをやらなくなったり

することが多いけど

 

 

 

それは女性に対してリラックスして

安心しているからこそなんです♡

 

 

 

むしろそれがないと

男性は長く一緒にい続けることは

できないからねパー

 

 

 

 

直くんも、一緒に生活して

最初の頃は片付けとか頑張ってたけど

 

片付け全然やらなくなったりとか

その場にゴミ放置するようになったとか

 

 

 

細かいことを色々入れたら

お付き合い前、付き合ってから

結婚してから、子どもが生まれてからで

色々と変わったことはあるよニコニコ

 

 

でも、それをいちいち

 

「私のことがどうでも良くなったのかな」

「私のこと好きじゃなくなったのかな」

 

という風に一つ一つマイナスに

捉える必要はないし、

 

 

マイナスな”意味づけ”を

しているのは自分自身だからね。

 

 

 

 

 

 

ただし!

 

 

マイナスな意味づけはしなくていいけど

 

 

自分が嫌だと思うこと

こうして欲しいと思うことは

ちゃんと伝えることが大事!

 

 

 

連絡頻度が減ることも

愛情表現が減ることも

特にマイナスな意味がなくても

 

 

 

自分が連絡をもらいたいなら、

愛情表現をして欲しいなら、

ちゃんと伝えるべき💎

 

image

 

愛情が変わってないなら

別にいいやと思えるなら

言わなくてもいいけどひらめき電球

 

 

 

 

 

「変わったことに対して

何か対策はしましたか?」

 

 

 

とあるけど、その対策というのが

嫌なこと、して欲しいことは

ちゃんと伝えること飛び出すハート

 

 

 

ただし、責めずにねパー

 

 

 

 

 

 

あとは、

自分のモヤモヤを言語化

することねハート

 

 

嫌なことやして欲しいことを伝える時

モヤモヤしてる状態で伝えちゃうと

思うように伝わらなくて、

男性との関係は悪化する。

 

 

でも、それをやっちゃう人が多いから

恋愛やパートナーシップで悩む人が多い爆弾

 

 

 

 

そうならないためにも

自分のモヤモヤを言語化して

冷静に伝えられるようになることが大事で、

 

私はこれをめっっっちゃくちゃ

やりました照れハート

(サロンの4ヶ月プログラムでもお伝えするね)

 

 

 

💎愛情のあるなし関係なく

自分が嫌なことして欲しいことは

ちゃんと伝えること

 

💎自分のモヤモヤを言語化して

伝えられるようにすること

 

 

この2つはぜひやってみて♡

 

 

 

 

そして

 

_______

 

マンネリしてしまわないか心配なのですが、

結婚して子供ができても

ずっとラブラブでいる方法ありますか。

 

_______

 

 

こちらの回答については

明日朝8:00に配信する無料メルマガ

『愛され女子の掟』

回答しているので、楽しみにしていてね♡

 

>>無料メルマガ登録はこちら

 

 

 

らぶキスマーク

 

 

 

4ヶ月ぶり新規メンバーさん

期間限定募集中!!

 

♡ 鶴岡りさ主催4ヶ月継続Zoomセミナー

♡ 鶴岡りさ主催『新月Zoom会』

♡鶴岡りさ裏ブログ

♡鶴岡りさの音声質問回答

♡サロン限定インスタLIVE

♡サロン限定個別セッション

♡サロン限定オフ会

♡ 認定カウンセラーさん主催『内観ワークショップ』

♡ 各クラブごとのイベント

etc...

>>Cheri me salon詳細はこちら