鶴岡りさです。

 

Cheri me salon

毎月開催している

 

認定カウンセラーさん主催の

『内観ワークショップ』に届いた感想に

 

幸せな恋愛をするために

大事なことが書いてあったので紹介💎

 

 

 

 

 

まずひとつ目📩

 

 

幸せな恋愛って、実は

 

恋愛そのものにフォーカスするだけじゃなく

日頃から自分がやりたいことをしたり

自分の心を緩めてあげたりすることが

とーーーっても大事なのよね💎

 

 

 

恋愛って、日常の集大成

でもあるのよ♡

 

 

 

日々、自分の心を大事にできてたら

恋愛でも大事にできるし

 

日々、自分の心を無視してたら

恋愛でもそうなっちゃうからね〜パー

(自分の心を自分で無視して我慢したり

彼から無視されたりもする)

 

 

 

 

そしてもう一つ📩

 

 

________

 

 

 

「目先の感情に囚われるのではなくて、

本来ありたい姿にいこうと思えました」

 

 

これめちゃくちゃ大事です!!パー

 

 

目先の感情、特にネガティブな感情

不安、焦り、怒り、怖れ、悲しみetc...

 

こういうのに囚われてしまうと

「自分が本当はどうしたいのか」

ということが見えなくなるグラサン

 

 

 

例えば、

 

 

本当は2人の関係をもっと

深めていきたいと思うのに

 

「彼がお願いを聞いてくれない」

という出来事に対して、怒りによって

 

「もういい!私のこと好きじゃないんでしょ!」

って感情的になってしまったり昇天

 

 

目の前の感情に振り回されてしまうと

本当は大切にしたいものが

大切にできなくなってしまったり、

失ってしまったりする爆弾

 

 

 

目先の感情に囚われず

「私はどうしたいんだろう?」

というところに常に立ち返るように

することが大事ね♡

 

 

 

 

感情というのは、私たちの

パワフルなエネルギーであるが故に

良くも悪くも大きな影響を

与えてくるからね💎

 

 

上手にお付き合いしていきましょうね飛び出すハート

 

素敵な内観ワークショップと

素敵なご感想ありがとう♡

 

 

 

らぶキスマーク