鶴岡りさです。

 

 

 

マッチングアプリに関する

相談に回答していきます📱

 

 

_______

 

アプリで何となくやりとりしてる人と

でも会った方がいいですか?

 

会わないと何も分からないなと思いつつ、

会いたいポイントもなくいまいち

前向きになれない時は

どっちをとったらいいのでしょう。

 

_______

 

 

ご相談ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

会ってみないとその男性と

どうなるかわからないけど

そこまで会いたいとも思わない。

 

こんな時は会うか会わないか

どっちを選べばいいんだろう?🧐

 

 

ということね💎

 

 

 

「いい人と巡り会うために

分母は必要だし、会ってみたら

素敵だったということもある。

だけど、全員と会ってたら

疲れるし時間もなくなるし…🤨」

 

 

 

これはマッチングアプリを

やっている女性は結構悩む

ポイントなんじゃないかな上差し

 

 

 

 

 

 

でね、結論

会った方がいいかどうかは

 

 

 

「自分の状態による」

が私の回答💎

 

 

 

 

 

 

とりあえず会わないと損する

=いい人と出会う可能性を損する

のが怖いから

 

 

「会った方がいいかな」

と思っていたり

 

 

 

年齢などからくる焦り

周りと自分を比較して

婚活がうまくいってない自分に

不安になって不安で

 

 

「会っておく”べき”かな?」

と悩んでいるんだったら

 

 

会う前に心が反応しない人とは

会わない選択をするのがオススメ💎

 

 

 

なぜなら、そういう

損得や焦りや不安などの

 

 

「自分の本心じゃないこと」

から動くと何かマイナスなことが

起きた時に

 

 

 

「やっぱり会うんじゃなかった」

「頑張ったのに結局これか…」

 

 

みたいに思ってしまって、疲れて

 

 

その後の婚活にも

影響することが多いから真顔

 

 

 

自分の本心からくる

主体的な選択じゃない

何か起きた時に

 

 

「自分が選んだからしょうがない!次!」

思えずに引きずるのよねもぐもぐ

 

そしてエネルギーが落ちて

婚活やめちゃったり

 

次の出会いの時にいい状態で

男性と会えなかったりする。

 

 

 

image

 

 

 

 

ただーし!

 

 

そもそもこれまで

婚活であまり人数

会ってないんだったら

会ってみた方がいい!

 

 

人数で言うと最低でも10人以上と

会ってないなら、そこまで心が動かなくても

会いに行ってみることをオススメするよ音譜

 

 

 

これまでお付き合いをした人数が

5人以下の女性なら

 

最低でも20人くらいとは

とりあえず会ってみててほしい上差し

 

image

 

 

 

なぜなら、恋愛経験がそこまで

多くない人が会う前から

「心が動くかどうか」で

会うか決めようとすると

 

 

大体「動かない」に

なってしまうから真顔

 

 

そもそも心が動くスイッチが

入ってないというか。

 

 

 

自分にとって何が心を動かすポイントなのか

何が自分にとっては嫌なポイントなのか

わかってないから動きようがないひらめき電球

 

 

 

そこを動く状態にしていったり

ポイントを体感覚で感じていくには

いろんな男性と会うことが必要なの飛び出すハート

 

 

 

 

はっきり言って、大人になってからは

学生時代のような

「いきなりキュンキュン!😍」

の恋愛ってそんなにないのです。

 

 

 

私だって夫の直くんに会った時に

一目惚れみたいなキュンキュンは

そんなになくて

 

割と冷静に「この人はアリかな〜♡」

くらいのものでしたよ〜!

 

image

 

 

そういう「超絶キュンキュン」

を求めてもいいんだけど

 

 

ちょっとそれは幻想の世界

求めすぎているかなとも思うニコ

 

 

もちろん、相手に対して

カッコいいなぁ素敵だなぁと

思えることは大事ですよ!

(極端に考えないでね!)

 

 

 

 

 

ということで、まとめると

 

 

 

 

 

Q:アプリで何となくやりとりしてる人と

でも会った方がいいですか?

 

会わないと何も分からないなと思いつつ、

会いたいポイントもなくいまいち

前向きになれない時は

どっちをとったらいいのでしょう。

 

 

 

A:自分の状態による

 

・損する怖れ、焦り、不安から

「会わなきゃ」「会うべき」と

思っているなら会わないのがオススメ!

 

・ただし、恋愛経験が少なかったり

アプリで10人以上と会ってないなら

とりあえず会ってみるべし!!

 

 

 

 

以上です♡

 

 

 

 

参考にしてみてね💎

 

 

 

 

らぶキスマーク