鶴岡りさです。

 

 

 

 

「恋愛で悩みやすい女性」と聞くと

 

恋愛に対して依存的だったり

メンタルがちょっと弱めだったりする

というイメージがあると思うけど

 

 

実は自立的でメンタルが強くても

恋愛で悩みやすい女性っているのね上差し

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

”完璧主義”の女性👩

 

 

ちなみに、完璧主義が”悪い”と

言ってるわけではないからね💎

 

 

完璧主義がいい方向に

作用することもある♡

 

 

 

ただ、恋愛で完璧主義が

発動するとどうなるかというと

 

 

 

 

例えば彼が

 

 

「仕事が忙しくてデートに遅れそう👨💦」

とメッセージを送ってきたとしたら

 

 

 

「私だって予定ある中しっかり時間通り

来てるんだからちゃんとしてよね!👩💢」

 

計画的にちゃんとやらないから

そういうことになるのよ!👩💢」

 

 

 

他の人なら「まぁ仕方ない」と

流せるような彼の行動も

イライラして感情的になっちゃうもぐもぐ

 

 

 

 

 

 

他にも、LINEで

 

 

👩「今日のご飯何か作っておくね。何がいい?」

👨「なんでもいいよ、簡単なものでも👍」

 

 

と言われると

 

 

 

完璧主義の女性は

 

 

 

👩「簡単なものって、、、

うどんだけとかでいいのかしら?

でも、それじゃなんか手抜きっぽい

副菜とかもやっぱりあったほうがいい?

惣菜でも買ってこようかしら…でも

惣菜って体に悪いよね

料理の見た目も気になるし、どうしよう…」

 

 

などなど悩みすぎてしまう🌀

 

 

 

そして、頑張っていろいろ

作った結果彼から

 

 

👨「なんかすごいね。

簡単なものでいいって

言ったのに笑」

 

 

なんて言われちゃった日には

 

 

 

 

👩「私が一生懸命

考えて作ったのに

何なのその言い方は!」

 

 

と怒りが湧いてきたりする爆弾

 

 

 

こんな風に、完璧主義だと

自立していてメンタルが強くても

恋愛に悩みを抱えやすかったりするのよね〜ニコ

 

 

 

そういう女性はまず

完璧ではない状況でも

”小さな幸せ”を感じられるように

していくことが大事♡

 

 

それには「感情」というものを

上手に扱っていく必要がある💎

 

 

完璧主義の女性は「イライラ」という

感情をどう扱うか、イライラした時の

対処法を身につけることで

恋愛での悩みが大幅になくなるからね♡

(私がそうだったの🤫❤️)

 

 

 

私そうかもーー!という方は

ぜひ意識してみてね♡

 

 

 

 

らぶキスマーク