鶴岡りさです。

 

 

 

 

今日は「私はまだ頑張れてない」

と思ってしまっている人に

読んでほしい記事💎

 

 

 

 

私は自分では気が付かずに

頑張りすぎてしまっていることがあります。

 

りささんは自分が

「頑張りすぎてしまっている」

と感じるサインみたいなものはありますか?

 

「頑張りすぎ」の状態が

どんな状態なのか知りたいです。

 

 

 

ご質問ありがとう♡

 

 

 

 

ブログを読んでくださっている皆さんも

仕事でも恋でも

夢中になっている時には気づかないけど

 

 

あとあと疲れがどーんと来て

一気に何もやる気が起きなくなったりして

 

 

「あぁ、私無理して

頑張ってたんだ…」

 

 

と気づくことってないかな?

 

 

無理して頑張っているということに

気づかないまま頑張り続けてしまうと

 

後から心や体に、無理をした代償が

一気にやってきてしまうオバケ

 

 

「頑張れてない」と思う人は

実はめちゃくちゃ頑張ってたりします!

 

 

 

 

頑張りすぎて大変なことにならないために

私が意識していることは2つ!キラキラ

 

 

 

 

 

1つは

 

感情をよく観察する

ということハート

 

 

 

頑張りすぎてしまってる時は

何かをしている時に

 

「不安」「焦り」

 

というマイナスな感情によって

行動している時が多い上差し

 

 

「次のプレゼンで結果を出さなきゃ

 ダメなやつだと思われるかもしれない。」

 

「同期はみんなできているのに私だけ

 全然できてない。」

 

「みんなできてるんだから

 私ももっと頑張らなきゃ」

 

「早く結婚しないと一生独身かもしれない」

 

「周りはみんな結婚しているのに私だけ

 取り残されちゃっている。」

 

 

 

 

こういった不安や焦りから

「もっと頑張らなきゃ!!」

と、自分のお尻を叩きまくって🍑パンチ!

 

 

 

仕事を頑張ったり

恋活を頑張ったりしている時は

 

 

”頑張りすぎてしまっている”

状態になりがち爆弾

 

 

こんな時は

 

一旦他人と比べて行動するのをやめて

自分の中の感情と向き合おうウインクキラキラ

 

 

そしてワクワクやドキドキや、

やってみたい!という

 

 

ポジティブな感情で行動できるものを

選ぶようにしよう☘️

 

 

 

 

 

もう1つ、これはサインとはまた別

頑張りすぎるあなたにやってほしいこと。

 

 

 

 

 

 

 

それは

 

疲れる前に休むことキョロキョロ

 

 

 

これは、先日Cheri me salon

限定インスタLIVEでも

話した一つなんだけど

 

 

最近はいろんな変化や気づきがあって

在り方生き方をシフトしているのね💎

 

 

そんな中で大事にし始めたのが

疲れる前に休むこと♡

 

 

 

頑張り屋さんは「疲れたら休もう」

って思っていると

 

体力ある人とかは特に

「疲れるタイミングがあまりない

(疲れを感じにくい、疲れてないと思う)」

 

ということになっちゃって

その蓄積でドーンと体調を

崩しちゃったりするからね😭

 

 

 

 

なので、疲れる前に休む!

 

これはぜひ頑張り屋さんの

標語にしてみてね笑

 

 

それでは、よい週末を♡

 

 

 

 

らぶキスマーク