鶴岡李咲です。

 

届いているメッセージに

回答していきます💎

 

 

男性が最も負担だと思う女性とは?

のブログを読みました。

 

女性は、男性に負担をかけないように

我慢しなければならないのでしょうか。

 

私はありのままの自分で

愛してくれる男性がいいのですが

それはわがままでしょうか。

 

 

 

 

メッセージありがとうございます💎

 

 

「女性は男性に負担をかけないように

我慢しなければらないのでしょうか」

 

 

と、ありますが

 

 

私が伝えたいのは

我慢しなさいということではなく

 

 

 

伝える内容タイミング

考えようということですパー

 

 

 

 

「ありのままの自分で愛されたい」

それは全くわがままなことでは

ないですよウインク

 

 

 

私は「ありのままの私」で

直くんから愛してもらっています。

 

 

 

ただ、

 

 

何でもかんでも思ったままに

自分のタイミングで

伝えればいいわけじゃない

 

ということです。

 

 

 

 

例えば、

 

 

あなたが女の子の日で

調子が悪い時に彼から

 

「今日は俺、疲れたからご飯作ってねー」

 

と彼に言われたらどう思う?ニコ

 

 

 

普段はわかったよーと言えたとしても

タイミング的に受け入れられないし

 

そのタイミングでご飯作ってと

平気で言ってくる男性に対して

イラッとしたり

 

「この人とはいられないかも…」

一瞬思ってしまう人もいると思う。

 

 

 

それに対して彼が

 

「いや、ありのままの俺の気持ち

言っただけだし。我慢したくないし」

 

 

と言ってきたらどう目

 

ありのままなら仕方ないね、

となるでしょうか。

 

 

 

 

なので、繰り返しになるけれど

 

 

今回私が言っている

「負担にならないようにする」

というのは

 

伝える内容とタイミングを

考えましょうねという話ひらめき電球

 

 

 

男性は、恋愛をしていくと、

 

「仕事に集中したい時期」

「友達を優先したい時期」

などがやってきたりする。

 

 

そのタイミングで言われたくないこと

言われたら気持ちが冷めることもあるショボーン

 

 

 

2人の恋愛のフェーズが

どれくらい進んでいるのかを

無視してしまうと

 

うまくいくものも

いかなくなってしまうニコ

 

 

 

 

 

私は

 

 

ありのままの自分をちゃんと

愛してもらうためにも

 

伝える内容やタイミングは

しっかり考えるべきだと

思っているよ。

 

 

 

 

最初から全てなんでも伝え合えることが

素晴らしいパートナーシップだとは

思いませんパー

 

 

 

ゆくゆくはそうなっていくことを

目標にはするけれど

 

最初の方から求めすぎるあまり

失敗してしまう人が多い。

 

 

 

 

恋愛は「育んでいくもの」なので、

フェーズを考えて育てていくことが大事。

 

 

 

 

「私はどうしても最初から

全てを出し合える人がいいんです!」

 

というスタンスもアリだと思いますが

 

 

フェーズを理解して進んだ方が私は

うまくいくと実感してるし

最終的に欲しいもの(幸せな結婚など)

を得られる確率が高くなると思うのでウインク

 

 

 

欲しいものをちゃんと手にするために

そういう”したたかさ”も

私は大事にしているよハート

 

 

 

 

らぶ飛び出すハート