鶴岡りさです。

 

 

 

届いているご相談に回答します✉️

 

 

__________

 

2年付き合った彼と結婚の話が出て

今度私の家に挨拶に来ることになりました。

 

でも、彼はなんだか乗り気ではないというか

 

どちらかというと実家挨拶を

嫌がっている感じすらあります。

 

話を聞いてみたところ、

私の両親(特に父)が結構厳しいタイプなので

それがネックになっているようです。

 

気持ちはわかりますが、なんだか

自分ばかりが結婚に前のめりになっていて、

彼はあんまり結婚したくないのかな…

と寂しく思ってしまいます。

 

__________

 

 

ご相談ありがとうございます💎

 

相談者さんの実家の

両親が厳しいタイプで

彼が挨拶に来るのを嫌がってて

寂しい気持ちがある

 

ということですねひらめき電球

 

 

 

確かに、女性からすると

 

 

それくらい根性出して

「君と結婚するために

頑張って挨拶するね!」

くらい言わんかい!

と思っちゃいますよねグラサン

 

 

 

 

とはいえ、なかなかそうも

いかないのが現実なんですパー

 

 

 

 

特に、今回は男性にとって

一番重要といっても過言ではない

「相手の父親」が厳しいタイプ

ということなので

 

相手の父親から「否定」されることを男性は

めちゃくちゃ怖がりますからねニコ

 

 

 

そこを超えて「俺が頑張る!!!」

となってくれるのは

 

ドラマの中ではよくあるような

話かもしれないけど

 

現実の男性は相談者さんの彼に限らず

「う〜ん、怖いなぁ〜、嫌だなぁ〜」

と口に出す出さないは別として

思ってしまうのが普通パー

 

 

相談者さんの気持ちもすごく

よくわかるけど

 

ここを理解してあげないと

彼が本当に挨拶から逃げてしまって

「結婚が遠のく」ことすら

ありますからねニコ

 

 

 

 

 

そんな時大事になってくるのが

相談者さんが「彼の味方になる」

ということ。

 

 

 

「確かに、うちのお父さんは

厳しいし何か言われるかもしれないけど

私がちゃんとカバーもするから大丈夫」

 

 

というように

 

彼の味方になることが大事なの♡

 

 

 

こういう強さは、実は

結婚するためにめちゃくちゃ大事です!

 

 

 

相談者さんも、もし彼の実家の

お母さんがめちゃくちゃ厳しかったら

挨拶に行くのが億劫になるよねパー

 

 

そんな時に

 

「うちの母、色々言うかもしれないけど

その時は俺がなんとかするからね」

 

って言ってもらえたら

怖さもあるけど、安心して

挨拶に行くことができるよね飛び出すハート

 

 

男性も、そこは同じなんですよ上差し

 

 

 

「自分の親のことは

自分でなんとかする姿勢を見せる」

 

 

これは、新しい家族として

2人が幸せなパートナーシップを

築いていくために実はすごく大事なこと💎

 

 

 

ぜひ、彼の味方になってあげてね♡

 

 

 

そして、彼は

 

相談者さんとの結婚が嫌なのではなく

相談者さんの家族に挨拶することに

緊張や不安があるだけなので

そこを愛情とごっちゃにはしないでねハート

 

 

応援しています!

 

 

 

 

らぶキスマーク

 

 

 

 

最新YouTube!!

>>視聴はこちら