鶴岡りさです。

 

 

 

仕事でも恋愛でも

 

「成功するコツはなんですか?」

 

と聞かれることも多い。

 

 

 

 

そもそも成功の定義

人によって違うけど、今回は

 

 

 

成功=自分が望む結果を出す

と定義しましょう上差し

 

 

 

 

 

私が成功するコツを

一つだけ挙げるとしたら

 

 

 

 

継続すること

 

 

 

かなハート

 

 

 

 

 

 

うん、きっとみんなが

求めてた答えでは

ないでしょうグラサン

 

 

 

 

 

もっとサクッと!

ワクワクするような!

答えをお望みよね。

知ってる。ニコ

 

 

 

 

 

 

だけどやっぱり、

継続が大事なのよねー。

 

 

 

 

あ、ちなみに私は基本的に

飽きっぽくて3日坊主体質UMAくん

 

 

では、そんな私が

「継続」するために

大事だと思うものは…

 

 

 

 

 

 

 

根性!

 

 

 

 

 

 

 

 

ではなくてもぐもぐ

(継続を根性でやろうとすると大抵失敗する)

 

 

 

 

・過程を大事にすること

・一旦やめても責めずにまた始めること

 

 

 

この2つかな♡

 

 

 

 

成功したい=

自分が望む結果を手にしたい

と思うと

 

 

 

どうしても結果ばかりに

フォーカスしちゃうんだけど

それだと続かないのよねパー

 

 

 

 

だって、物事のほとんどは

「過程」なんだから。

 

image

 

例えばダイエットだって

目標体重に達すること=成功だとすると

 

 

その成功が100日後に

手に入るとしたら

 

 

 

100日中

99日と23時間59分は”過程”。

 

 

 

99.9%過程!!

 

 

 

 

その過程を大事にして

結果だけじゃなくて

自分が感じたことを

大切にしていくと

続けることができるようになる♡

 

 

そうやって過程を楽しむ

ということも大事よ音譜

 

 

とはいえ、私みたいに

元々3日坊主タイプの人は

 

それでも継続できない

ってこともあると思うから

 

 

そんな時は、3つ目。

 

一旦続かなくなっても

自分を責めずに

また後で始めることウインク

 

 

変に完璧主義になっちゃって

一回やめちゃったらもうだめ

みたいにしちゃう人がいるのよねパー

 

 

 

いいのよまた始めればウインク

 

 

 

続かない自分のことも

許してあげることが逆に

継続して成功を呼び寄せるコツよドキドキ

 

image

 

 

というわけで成功したい!

結果残したい!という人は

 

 

・過程を楽しくすること

・一旦やめても責めずに

 また始めること

 

 

 

この2つを意識してみてねんハート

 

 

らぶキスマーク