「自分なんてこんなもの」

 

「もう30過ぎたし

今更変わるなんて無理」

 

「今までダメだったんだから

今回もダメに決まってる」

 

「親ガチャ外れた私は

幸せにはなれない」

 

「可愛くないから幸せな

結婚なんかできない」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それって誰が

決めたの???

 

 

 

 

 

 

 

親?友達?職場の人?

日本社会?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれも違うのよパー

 

 

 

 

 

 

変われない・幸せになれないと

決めているのは自分。

 

 

 

 

 

 

…と言われても、

そう思えない気持ち

思いたくない気持ち

すごくよくわかる。

 

 

 

 

人を羨ましく思ったり

不公平だと嘆きたくなったり

することもあるよね🥺

 

 

 

 

そういうのは全然あっていい♡

 

 

 

 

 

自分が欲しいものを手にしてる人を

羨ましく思ったり、

時には嫉妬や憎いみたいな

気持ちにすらなること、

全然あっていいの。

 

 

 

 

私も起業当初、周りのみんなが

目標をどんどん達成していく中

自分だけ結果が出ずにいた時は

 

 

周りの人の成功を喜ぶことが

できなかった。嫉妬しまくりだった。

 

 

 

 

そんなものです、人間って🫖

 

 

 

 

 

つい、周りの人と比べちゃうけど

最終的に自分にとっての幸せを

見つけられたらそれでいい♡

 

 

 

 

それが今すぐじゃなくてもいい。

 

 

 

今すぐじゃなくてもいいと

決めるのは自分。

 

諦めると決めるのも自分。

 

諦めないと決めるのも自分。

 

 

 

 

image

 

 

ただ

 

 

 

自分で決める力を養えるような

環境ではなかった人もいると思う。

 

 

 

 

親から否定されて育ったり

責められることが多かったりすると

 

「自分で決めるとよくないことが起きる」

「自分で決めたことは間違いだ」

「自分で決めてはいけない」

 

 

と思うようになってしまうからね😢

 

 

 

 

 

そういう人は今から少しずつでいいから

自分で決める練習をしていけばいい。

 

自分で決めることができたら

それだけで満点をあげていい。

 

 

 

結果は関係なく、自分で決めたこと

それ自体が素晴らしいことだと

たくさん褒めてあげてね💎

 

 

 

 

そのうえで

 

 

 

「あんたと結婚してくれる人なんて

なかなかいないんだから

文句言ってる場合じゃないよ」

 

「付き合ってもらえるだけでも

感謝した方がいいわよ」

 

「今さらあなたが頑張ったところで

年齢的に厳しいわよ」

 

 

 

 

 

そんな風にいろんな人から

言われたとしても

 

 

 

その他人の言葉(親も他人ね)

信じるかどうか

 

 

 

 

最終的に決めるのは

あなた自身だからね♡

 

 

 

 

自分が変わると決めれば

いつからだって変われるし

 

幸せになると決めれば

幸せになれるから。

 

 

 

応援してるぞ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

らぶキスマーク