鶴岡りさです。

 

 

 

 

メルマガの無料相談フォームに

届いている相談に回答していきます♡

 

___________

 

 

男性は愚痴を言う女性を嫌うから

愛されたいなら愚痴は言わずに

ご機嫌でいられる自分になろう

という話を聞きました。

 

 

確かに、彼本人に関する愚痴は

あまり言わないほうが

いいとは思いますが

 

正直、仕事の愚痴を聞いてもらいたい

と思うこともあります。

 

いつも元気で笑顔で

いなければいけないなら

恋愛ってしんどいなと思ってしまいます。

 

りささんはどう思いますか?

 

____________

 

 

 

相談ありがとうございます💎

 

 

 

仕事の愚痴などを

聞いてほしいことがあるけど

男性は愚痴が嫌いだから

言わないようにしている。

でも、言えないのはしんどい…

 

 

ということですね😭

 

 

 

 

 

確かに、男性は女性の愚痴が

好きじゃないというのはあります

 

 

 

愚痴の中にも

 

 

 

”嫌われる愚痴”

”愛される愚痴”があるのよーパー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男性から

嫌われる愚痴

というのは

 

 

 

 

 

相手だけを悪者にしたり

相手をバカにしたりする

 

 

相手をただ攻撃する愚痴。

 

 

 

 

例えば

 

 

「もうあの上司本当に最低!

 いっつも〇〇で△△で…!

 あいつさえいなきゃいいのに」

 

 

「本当にあの後輩使えないわー。

社会人として終わってるわー。」

 

「あの人マジでウザイ。本当にウザイ」

 

 

 

 

こういう愚痴ですね〜パー

 

 

 

 

 

逆に、"愛される愚痴"

というのは

 

 

 

 

「私、〇〇したりして頑張ってるんだけど

 なかなか 上司に認めてもらえないなぁ」

 

 

「チャレンジしてみたんだけど

うまくいかないなぁ。くそー!」

 

 

 

こんな風に

 

相手を攻撃しない

どちらかというと前向きな愚痴♡

 

 

 

こういう愚痴だと男性は

何か力になってあげたくなるんだよねハート

 

 

 

 

攻撃的な愚痴を言う女性は、

ちょっと怖くて守ろうという

気持ちにはならないもぐもぐ

 

 

 

 

 

…とはいえ

 

 

攻撃的な愚痴を

言いたくなっちゃうことも

あるよね😭

 

 

そういう攻撃的な愚痴を言う時には彼に

愚痴を言う前にあること

付け加える必要があるの♡

 

 

 

 

あることを付け加えるだけで

攻撃的な愚痴もあまり

嫌な気持ちにならずに

聞いてもらえるようになる♡

 

 

 

 

 

これについては

明日3/20(水)朝8:00に配信する

無料メルマガでお伝えするね📩

>>毎週水曜朝8:00配信無料メルマガはこちら

 

 

 

 

 

らぶキスマーク