鶴岡りさです。

 

先日、東京と大阪で

Real me17期生さんの

卒業ランチ会を開催しました🎓

 

 

 

image

 

 

 

 

生徒さん一人一人とお話しできて

みんなの変化もたくさん

感じられて幸せな時間だった🥺❤️

 

 

 

 

継続講座は私にとっても

特別な場所で

 

自分と向き合って変わることに

踏み出した生徒さんたちと過ごす4ヶ月は

毎回どの期も思い出深くてドラマがある💎

 

 

Real meは恋愛の講座で

 

恋愛のタイプ診断やタイプごとに

幸せな恋愛をするための方法を

お伝えしたり

 

自分の感情の取り扱い方を学んだり

自分の本当の気持ちと繋がるワークを

たくさんしたりと

 

 

とにかく「本当の自分=Real me」と向き合って、

本当の自分で幸せを手にする4ヶ月♡

 

 

 

 

Real meで伝えている内容を

17期のみんなもたくさん

受け取ってくれて…♡

 

 

 

例えばつい半年前くらいに離婚して、

Real me17期を受けにきた生徒さんは

 

_________

 

幸せな人生を歩みたいなと

思ってReal meを受けました。

 

こんなにじっくり自分と

向き合ったのは初めてで

 

自分が本当はどんな

人間なのかわかって

 

今のパートナーともうまく

向き合えるようになって

毎日楽しく過ごせるようになりました。

 

_______

 

 

と言っていた♡

 

 

既に新しい彼ができて、

その彼と楽しく過ごせているみたい🥺

 

拗れそうになっても自分と

向き合ってぶつけずに済んで

うまくいっていると聞けて

とっても嬉しかった♡

 

 

 

他にも

 

________

 

同棲していた元彼と別れてから

ずっと自分のことを

許可できてなかったことに気づいた。

 

私は今本当は悲しいんだなって

ちゃんと感じられるようになって

すごく楽になった。

こんな講座に出会えて嬉しいです。

 

__________

 

 

と涙ながらに話してくれた生徒さんも😭

 

「人前で泣くなんて10年以上してこなかった」

と言っていた。

 

 

 

 

 

本当の自分を愛して

自分の気持ちに寄り添えるようになると

すっごく生きやすくなる♡

 

 

 

この世界は自分の内側が

外側の現実を創るから

 

 

どんな自分も愛せるようになると

どんな自分も愛してくれる男性と

お付き合いができるようになる♡

 

 

 

__________

 

自分の中にある思い込みに気づけて

衝撃的な発見たくさんあった。

 

ネガティブなことが起きても

受け入れられるようになった。

 

ずっとチャレンジできなかったことに

チャレンジできるようになった。

 

___________

 

 

前に踏み出す勇気をもらえた。

 

今まで自分の気持ちや

希望を伝えることが怖かったけど

 

彼に「もっとLINEが欲しい」

と素直に言えるようになったし

 

同僚にもずっと我慢してた

言いたいことを言えるようになった。

 

世界が優しくなった。

 

__________

 

 

 

 

_______

 

自分に自信がなくて恋愛が

とことんダメで自分に価値がない

って思っていた。

 

でも、どんな自分も愛おしいと

思えるようになった。

 

自分の心地よさを選んでいいんだ

と思えるようになった。

 

_________

 

 

講座で教えてもらったことを

実践していって積み重ねていって

大好きな彼と婚約ができた。

 

_________

 

 

_______

 

親子関係について長年のモヤモヤが

晴れるたくさんの気づきをもらえた。

 

これからもっと自分で自分を

幸せにしていきたい!

 

________

 

 

 

ここには書ききれないほど

たくさんの変化があった💎

 

 

Real meは私だけで

作っている講座ではなくて

 

男性講師のあっきーや

キャリア専門家のみえてぃも

 

 

講座のサポートや毎月シェア会を開催して

生徒さんの悩みに寄り添って

講座と講座の間のモチベーションを

維持したり、Real meの大事なマインドを

定着させてくれている♡

 

 

 

 

 

 

 

そして、今回サポートしてくれた

カウンセラーの

ゆっきー、ゆうこりん💎

 

 

 

 

 

 

2人からの生徒さんへの言葉も

思いがこもっていて

とっても素敵で…💎

 

 

 

Cheri meの継続講座は

みんなで作り上げている♡

 

 

自分を丸ごと愛する世界を

一緒に作ってくれる

仲間たちに本当に感謝🥺

 

image

 

 

 

継続講座は4ヶ月で終わりだけど

生徒さん含め私たちの人生は

これからも続いていく。

 

 

ふと気づいて振り返ってみると

別人のように幸せな人生を生きている

生徒さんも多い♡

 

 

image

 

これからのみんなの成長が

本当に楽しみだな♡

 

 

出会ってくれてありがとう!!

そして、本当に卒業おめでとう♡

 

image

 

 

 

らぶキスマーク

 

 

 

 

>>継続講座に関する記事はこちら

 

 

 

最新YouTube!

 

>>YouTubeはこちら

 

 

Instagramでも恋愛に役立つ情報を
発信しています♡

 

>>Instagramはこちら

 

 

自分を丸ごと愛して

豊かになれるオンラインサロン

『Cheri me salon』

 

>>Cheri me salon詳細

 

 

 

📕著書一覧