鶴岡りさです。

 

 

 

恋愛がなかなか進まない

という女性からよく聞くのが

 

「いいなと思える人があまりいない」

ということ目

 

 

 

「マッチングアプリをしても

”いいね”を押したいと思う人がいない」

 

ということもよく聞く耳

 

 

 

そういう時のパターンは

いくつかあって

 

 

 

まず「潜在的に傷つくことを恐れてる」

というパターン

 

 

いい人と出会いたいと思いつつ

 

「振られて傷つきたくない」

「遊ばれて傷つきたくない」

「本当の自分を見られるのが怖い」

「またあの時みたいになりたくない」

 

 

と思っているから、無意識に

いいなと”思わない”ようにしてる。

 

 

これ結構ありますね〜

本人自覚してないけどグラサン

 

 

 

 

そして、そういう人はこの人なら

絶対に傷つかなさそう!!

って思えるような男性は

 

安心感はあるけど

男性的な魅力を感じられなくて

「いいな」と思えないニコ

 

 

 

 

 

 

もう一つのパターンは

「そもそも男性との恋愛経験が少ない」

 

 

 

これは恋愛経験が少ないことを

ダメだと言ってるわけじゃないからね♡

 

 

 

恋愛経験なんて少なくたって

幸せな恋愛はできるから大丈夫!!

 

 

 

ただ、男性との恋愛経験が少ないと

恋愛を特別視しすぎちゃうの。

 

 

そうなると

 

 

 

「いいなと思う人」

=「ものすごく心がときめく人」

だと思っちゃうんだよね。

 

 

 

なんというか

 

 

少女漫画やドラマの

恋愛を現実だと

思ってしまっている感じ。

 

 

 

現実の恋愛って、

確かにトキメキもあるし

キュンとしたりもするけど

 

 

少女漫画やドラマのように

激しいものじゃないし

そうじゃなくていい。

 

 

 

でも、現実の恋愛経験が少ないと

少女漫画やドラマのような恋愛が

本当の恋愛なんだと思ってしまう。

 

 

 

だけど現実では多くの場合

 

 

少女漫画やドラマのように

心が大きく揺さぶられるような

恋愛をしている時って

 

 

「恋愛依存」の状態で

”幸せ”ではなかったりする。

 

 

 

もちろん、恋愛に

たくさんの刺激とトキメキを

求めたいならそれでいいけど

 

 

実際にそういう刺激とトキメキばかりの

恋愛を経験してきた身としては

 

安心感や心のつながりを

感じられたり、お互いに

喜びを分かち合えたりするような

恋愛の方が”幸せ”は感じやすいよ♡

 

 

 

「潜在的に傷つくことを恐れている」

「そもそも男性との恋愛経験が少ない」

 

 

これが「いいなと思える人がいない」

という女性に多いパターンだけど

 

 

じゃあどうしたらいいかというと

 

 

 

「すごくいいなとは思えなくても

男性と関係を深める回数を増やす」

 

ということだね。

 

 

 

もちろんその回数は

人によって差はあるよ♡

 

 

 

人と会うと疲れやすい人や、

繊細だったり、体力が少ない人が

無理してたくさん会うと

 

エネルギーがしぼんじゃって

いい結果にはならないことも

あるからね昇天

 

そんな自分は責める必要はない♡

 

 

 

だけど、今よりちょっとでもいいから

 

アプリで自分から”いいね”をする

回数を増やしたり

 

男性と会う回数を少し増やしてみるだけでも

 

 

いいなと思える人がいない問題は

改善していくからね♡

 

 

 

らぶキスマーク