鶴岡りさです。

 

 

 

 

 

 

以前こんなメッセージを頂きました💎

 

 

 

 

 

私は継続講座などをする時も

その内容はもちろんだけど

 

 

 

「どんな環境を創るか」

ということにかなり注力するの上差し

 

 

 

 

それは

 

 

「環境」というものがどれだけ

その人の人生に影響を与えるか

知ってるから💎

 

 

________

 

 

 

________

 

 

悩んでいるのが自分だけではないと

わかるだけでも安心するし

 

 

 

自分以外の人のシェアを聞いたり

同じコミュニティの誰かが

チャレンジする姿が刺激になって

「私もがんばろう!」と思えたりラブラブ

 

 

 

 

環境の力はものすごく大きい。

 

 

Cheri me男性講師のあっきーも

みえてぃも

 

「今の自分があるのはりささんと

一緒にいれる環境があるから」

 

と常々言ってくれてありがたい🥺

 

 

 

image

 

 

 

 

私も、自分をどんな環境に置くか

ものすごく意識している💎

 

 

 

目に入れる情報

耳に入れる言葉

人から受け取るエネルギー

etc...

 

 

こういった一つ一つを、私は

 

 

 

しっかり選ぶようにしたら

人生が相当変わりました💎

 

 

 

多分、環境を変える意識がなかったら

 

 

私はこんなに幸せな毎日を過ごしては

いなかったと思う。

 

 

 

 

「置かれた場所で咲きなさい」

という言葉もあるし

 

 

その言葉の本意は詳しくは

わからないけど、

 

 

 

今が幸せじゃないとか

今より幸せになりたいと思うなら

 

 

 

 

 

置かれた場所を

飛び出してみよう🕊

 

と伝えたい♡

 

 

image

 

 

自分を変えたいなら

 

 

 

置かれた場所(環境)から

飛び出して、

 

自分が在りたい自分で

いられる環境に自分を

連れて行くこと♡

 

 

これがめちゃくちゃ大事ハート

 

 

 

 

 

もちろん、それは必ずしも

厳しい場所である必要はなくて

 

 

自分にとって心地いい、

でも適度に成長もある

 

 

そういう場所を選ぶといい❣️

 

 

 

環境はすごーく重要なものだから、

 

 

Cheri meでつくる

継続講座などの環境は

 

心地よさと成長のバランスを

すごーく意識してチームで作ってる💎

 

image

 

 

 

 

一緒にCheri meの世界を

創ってくれているあっきーもみえてぃも

コミュニティ創りへの意識が高くて

 

 

安心感のあるコミュニティにするためには

どうするか

 

成長し合えるコミュニティにするためには

どうするか

 

あの生徒さんのためには何が必要か

など

 

 

それぞれ一生懸命

考えてくれている宝石白

 

 

 

 

 

 

 

すみません、環境やコミュニティへの

想いが溢れてしまいましたが…まとめると

 

 

 

 

 

心地よさも適度な成長もある

環境を選んでいくだけで

どんどん幸せが近づく❣️

 

 

 

 

これが私の伝えたいことです♡

 

 

 

らぶキスマーク