鶴岡りさです。

 

 

 

 

 

男性がどんなに

愛してくれていても

 

 

 

女性側に「愛情を感じる力」がないと

「私は愛されていない」と思っちゃう。

 

 

image

 

 

 

そして

 

 

 

どんなに愛しても

「愛されていない」「もっと愛して」

と言う女性に対して

 

「どんなに頑張っても俺は

彼女を幸せにしてあげられないのか」

 

と無力感を感じた男性は

離れていってしまう。

 

 

 

 

 

 

 

でね

 

 

愛情を感じる力が

低くなってしまっている女性の多くは

 

 

 

「自分が望む形での

愛情しか認められない」

 

 

という傾向があるパー

 

 

 

 

例えば、

 

彼がスキンシップをすることで

愛情表現しても

 

 

「会話が少ないから愛されていない」

「私の身体が目当てなの?」と感じたり

 

 

 

彼があなたの意見を

優しく聞くことで愛情表現しても

 

「彼が自発的にデートの予定決めてくれないから

私は大切にされてない」と感じたり…

 

 

 

 

 

そうしてついには

 

「どうして私のことを愛してくれないの?」

と言い

 

 

 

男性は

 

「こんなに愛しているのに

なぜわかってくれないんだ!」

 

となってしまうショボーン

 

※男性の場合はこれを言葉にはしない。

仕事に逃げる、音信不通、話し合いの拒否

浮気などの行動として現れます

 

 

 

 

あなたが

 

「LINEをたくさんしてくれることが愛情」

「会話をたくさんしてくれることが愛情」

「好きってたくさんいってくれることが愛情」

 

 

このような

自分が望む形の愛情しか認めていない

 

 

パートナーとのすれ違いは大きくなり

 

 

 

愛されていないと感じたあなたも

愛しているのに伝わらないパートナーも

お互いに相手に対しての愛情を失ってしまう。

 

 

 

 

 

自分が望む愛情しか受け取れないのは

(愛情を感じる力が低いのは)

 

 

1.ネガティブな親子関係による影響

2.固定観念(思い込み)

3.男性の愛情表現に対する知識不足

 

 

 などが主な原因にあげられる上差し

 

 

 

 

彼なりの愛情表現をきちんと

理解していれば起きる必要のなかった

喧嘩や別れがたくさんある😭

 

 

 

 

 

自分が望む愛情しか受け取れないと

相手がどんなに愛してくれていても

 

「どうして私を愛してくれないの?

 もっとこうしてよ!」

 

になってしまう。

 

 

 

 

これは例えるなら

 

 

彼の誕生日に愛情をたっぷり込めて、

豪華な料理を作って待っていたあなたに

仕事から帰ってきた彼が

 

 

「え?なんでお風呂ためてないの?

俺はご飯よりもまず風呂に入りたいんだよ」

 

 と言うことと同じこと叫び

 

 

 

 

これであなたは

「そっか!じゃあお風呂ためるね♡」

と言えますか?

 

 

 

 

 

 

 

私は絶対言えないねもぐもぐ

 

 

 

 

 

愛情を受け取る力が低いと

愛に気づかず、愛をゴミ箱に捨てて

本当は続くはずだった恋愛が終わってしまう。

 

 

 

 

まずは彼なりの愛情表現に

目を向けられるようになろう♡

 

 

 

らぶキスマーク