*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。

 

募集終了まであと3日!

 

 

>>Cheri me salon詳細

 

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。

 

 

 

 

 

鶴岡りさです。

 

 

ご相談に回答していきます💎

 

 

________________

 

 

わたしの彼は今、転職を頑張っています。

でも、なかなか転職先が決まらないです。

 

「転職が決まらないと結婚ができない」

と彼が言ってるので

結婚も先延ばしになっています。

 

私は、転職しながらでもいいから

結婚を決めてほしいと思っています。

 

いつまで待てばいいのか、と

思ってイライラしてしまいます。

 

 

__________

 

 

ご相談ありがとうございます💎

 

 

 

 

彼の仕事や転職が落ち着かずに

結婚が伸び伸びになっている

というご相談は多く届く📩

 

 

 

相談者さんがイライラする気持ちも

とってもよくわかる😢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、ここで大事なのは

 

 

 

 

 

 

 

 

転職が決まらずに結婚を

先延ばしにしているのは

彼の愛なんだ

 

 

 

 

と捉えられるかどうかパー

 

 

 

 

 

おそらく、多くの女性が

 

 

 

 

「結婚を決めることが愛」

 

「早く結婚してくれることが愛」

 

「結婚を先延ばしにするのは

 愛してないからじゃないか」

 

 

 

と思ってしまうけど、それだと

 

 

結婚を決めてくれない彼に

不安になってイライラして

感情的になってうまくいかなくなる。

 

 

 

 

結婚を決めてくれない

=自分が優先されてない

=愛されてない

というわけではないのよー!

 

 

 

 

 

特に、相談者さんの彼の場合は

転職が決まらない状況がある

ということだから

 

 

 

それは彼の愛である可能性が高い💎

 

 

 

 

 

 

 

男性というのは

 

 

 

相手を愛しているからこそ

大切に思っているからこそ

結婚に対して大きな責任感じる

 

 

 

 

 

僕がこの子を守らなければいけない

という責任

 

僕が一生幸せにしてあげなきゃいけない

という責任

 

僕が家族を守らなければいけない

という責任

 

相手(彼女)の家族に対する責任

 

 

 

大切だからこそ、

そういう「責任」を

たくさん感じるの。

 

 

 

 

転職が決まらないあやふやな状態で

結婚を決めて何かあったら

彼女や彼女の家族に申し訳ない。

大切な人を不幸にさせたくない。

 

 

 

そういう気持ちがあるからこそ

「転職が決まらないと結婚ができない」

という言葉になる。

 

 

 

 

 

今の相談者さんの状態って

 

 

 

そんなのどうでもいいから

早く結婚決めてよ

 

 

って言ってるようなものです。

 

 

 

 

 

それって、愛ありますか?

 

 

 

 

 

 

 

相談者さんは彼の愛を

ちゃんと受け取ってる?

 

 

 

 

 

結婚が決まらないことだけ見て

イライラしてない?

 

 

 

 

 

 

もちろん、相談者さんにも

ライフプランがあるから

結婚時期の希望を相手に

伝えることは大事。

 

 

 

 

でもその時に

 

 

 

彼が結婚を決めてくれないことに

ただイライラして伝えるのか

 

 

 

それとも、

 

 

結婚を決められない

彼の気持ちを理解して

彼の愛を受け取りながら

自分の希望を伝えるのか

 

 

 

 

結果は全然違うよ♡

 

 

 

 

そして、

転職してて結婚を決められないのは

彼の愛だと受け取ることができると

イライラも減って相談者さん自身も

心が軽くなるからね💎

 

 

 

 

ぜひ、彼の愛を受け取れる

女性になってね♡

 

 

 

もちろんこれは

自分の気持ちを犠牲にして

彼に全部合わせなさい

ということではないけど

 

 

まずは彼の愛を受け取ることから

スタートしないと

こういう結婚時期の話し合いは

うまくいかないからね♡

 

 

応援しています♡

 

 

 

らぶキスマーク

 

 

 

愛され、大切にされる女性の

マインドや考え方や実践を

もっとインストールしたい方は

『Cheri me salon』へ♡

 

募集終了まであと3日!

 

>>Cheri me salon詳細&お申し込みはこちら