鶴岡りさです。

 

 

 

届いているご相談に

回答していきます♡

 

 

__________

 

 

私は現在の夫と付き合って2年

結婚して2年になります。

 

最近は夫婦の会話も少なく

夫の私に対する態度も

私の夫に対する気持ちも

冷めてきているなと感じます。

 

ここから夫婦関係を改善していくには

どうしたらいいでしょうか。

 

気持ちの持ち方なども含めて

教えてもらえると嬉しいです。

 

__________

 

 

ご相談ありがとうございます💎

 

 

 

 

 

 

まず、こうして相談してくれたことが

本当に素晴らしい👏キラキラ

 

 

 

 

 

だって、なぁなぁにして

「まぁ、夫婦ってどこもこんなもんよね」

なんて言って過ごすことだって

できますからねニコ

 


 

実際にそうやって自分に言い聞かせて

幸せな夫婦関係を諦めてしまっている

夫婦も多いように感じています。

 

 


そんな中でどうしたら夫婦関係を

改善できるかを考えていること自体が

とっても素晴らしいし、その姿勢があれば

きっと変えることができます♡

 

 

 



では、

 

 

どうすれば冷めた夫婦関係を

改善することができるのか

 

 

細かいパーソナルな部分は

このブログだけでお伝えするのは

難しいけれど

 

改善するためのステップや大事なマインド

をお伝えするね💎

 

 

 

 



まず、

一度冷めた夫婦関係を

改善するためには

 

 

 

 

 





 

覚悟決めなきゃいけないの。

 

 

 

  

 



 

どんな覚悟かというと

 

 

 

 

自分からアクションする覚悟

自分から変わる覚悟

 

 

この覚悟を持つ必要がある上差し

 

 

 

 





 

どうしても、

夫婦関係を改善したい=彼に変わってほしい

 

と思ってしまうし、そう思ってしまう

気持ちはよくわかるのだけど


冷めた夫婦関係や恋愛関係は

それだと変わらないのが現実パー

 

 





こういう話をするとね


「どうして女性ばかり頑張らなきゃいけないの?」

ということも言われるんだけど

(気持ちはよーくわかる😭)

 

 

改善したいと思ったのは

自分なのだから、自分から

アクションしていくしかないのです。

 


厳しく聞こえるかもしれないけど

ここは受け入れていかないと

改善することはできないので

あえて、言わせてもらうね🙏

 

 

 

ただ、ここを受け入れて

自分からアクションしていくと

パートナーシップを

改善していくことができます💎

 

 

 

でね、もしかしたら、

変わらない彼も今のあなたと同じように


なんとかしたいけど

自分からアクションが

できないでいるのかもしれない。

 

 

だから、自分から動くことで、

自分から変わることで、

彼も動いてくれる(変わってくれる)

可能性が高くなる♡

 

 

私や私の講座の生徒さんは

そうやって幸せなパートナーシップを

創りあげてきたよ💎

 

 


 

ブログだけ読んでると

私が直くんと最初から

最高に幸せな関係を築いていたと

思うかもしれないけど

 


 

付き合った頃の直くんは

 

誕生日にプレゼントもないし

 

お店も予約してないし

 

サプライズなんてできないし

 

会社経営してて仕事が忙しくて

帰ってくるのは夜中の2時で

しかも会食で酔っていることが多いから

話し合いもまともにできないし

 


私が寂しいと言っても

「寂しい気持ちがわからない」

というような状況だったからね😂


(もちろん、いいところもたくさんあったよ♡)

 

 

そこから、私からアクションして

自分自身の在り方を見直したり

直くんに伝えたりして

今の関係を創りあげた👫


 

 

 



なので

 

 

自分からアクションする覚悟

自分から変わる覚悟

 

 

これをまずは持つことを決めましょう💎

 

 

 

それが、ファーストステップです♡

 

 

 



 

これだけで結構長くなってしまったので

(想いがだいぶ入っちゃった🤣)

 

続きはまた明日のブログで♡

 

 

 

P.S


恋愛や夫婦関係の悩みについて

相談したい方はコメント欄や

公式LINEインスタのDMなどでも

送ってね♡


直接お答えすることはできなくても

ブログやYouTubeなどで

回答させていただきます💎

 

 

らぶキスマーク