鶴岡りさです。

 

 

 

新年ということで

願いや理想を書く人も

多いと思うんだけど

 

 

 

その願いや理想を書くときに

超大事なポイントがあるの上差し

 

 

 

それは

 

 

 

 

まだ叶っていないことは

これから叶うことがベスト

 

 

というマインドハート

 

 

 

 

私たちは願いや理想を書くときに

まだ叶っていないことがあると

 

 

「今の私が全然ダメだから叶わないんだ…」

「もっともっと頑張らなきゃ叶わないんだ!」

「もしかしてもう叶わないのかも…」

 

 

というような

 

 

「不足感」「枯渇」

感じてしまいがち。

 

 

 

それだと、エネルギー的にも

どんどんしんどくなっちゃうし

ツラくなってきちゃう。

 

そうするとその理想のために

行動するのも億劫になってきたり

するんだよねもぐもぐ

 

 

そして、だんだん嫌になって

描くことすらやめちゃったりパー

 

 

 

 

 

まだ叶えられてないということは

これから叶うのが自分にとって

ベストなんだ🕊

 

 

そういうマインドセットで

まだ叶っていない願いやりそう願いや理想を書き、

日々を過ごしていると

 

 

 

内側は「不足感」や

「枯渇」ではなく

 

「幸福感」「楽しみ」

でいっぱいになっていき

 

 

そのエネルギーが現実に反映したり

行動するエネルギーになったりして

=理想や願いが叶いやすくなる

 

 

 

 

私たちは「早いことが素晴らしい」

という思い込みがあるけれど

そんなことはないの。

 

 

例えば、早く結婚することが素晴らしい

と思う人も多いけど

 

早く結婚してもすぐ離婚したり

早く結婚して後悔している人も

現実的にいたりするからねパー

(離婚がダメなことだとは思いません。

わかりやすい例として出しています)

 

 

 

 

まだ叶えられてないということは

これから叶うのが自分にとって

ベストと捉える

 

 

 

本当にちょっとしたことだけど

これだけでも

 

叶っていない願いが現実化する確率は

グーンとアップするからね💎

 

 

 

ぜひこのマインドセットで

願いや理想を書いてね♡

 

 

 

 

らぶキスマーク