鶴岡李咲です。

 

以前こんなコメントを

いただきました♡

 

 

りささんと出会ってから「不安があってもいい」「ダメな自分でもいい」と初めて心の底から思えるようになりました。完璧な自分じゃなくていいと初めて本当に思えたんです。

 

 

 

確実に昔より今の自分が好きです。自分と向き合うことは、本当に怖いし、物凄くエネルギーが必要だけど、向き合い続けようとする自分を誇りに思います。そう思えるようになったのは、りささんのお陰です。

 

 

りささんに救われている人はたくさんいます。私もそのうちの1人です。りささんに出会えて良かったです。これからも自分とたくさん向き合って、たくさんの幸せを感じたい、自分を幸せにしてあげたいです。

 

 

 

 

素敵なメッセージありがとう💎

 

 

_______

 

自分と向き合うことは、本当に怖いし、

物凄くエネルギーが必要だけど、

向き合い続けようとする自分を誇りに思います。

 

_______

 

 

 

もう本当にその通りよねえーん💕

 

 

自分と向き合うっていうのは

自分の弱さとか

過去の悲しかった気持ちとか

 

 

そういう部分に蓋をしないで

ちゃんと「ある」と認める

ことでもあるから怖いし、

エネルギーが必要だよね。

 

 

 

 

だけどその先では

 

 

_______

 

りささんと出会ってから

不安があってもいい」

「ダメな自分でもいい」

と初めて心の底から思えるようになりました。

完璧な自分じゃなくていいと

初めて本当に思えたんです。

 

_______

 

 

こんな風にネガティブを

受け入れられる自分になれる♡

 

 

 

そうすると、自分の世界が

愛で満ちていくんだよね飛び出すハート

 

 

 

 

そうすると、

 

同じ愛のエネルギーで

生きている人と惹かれあって

周りも愛でいっぱいの人で

満たされていく❣️

 

 

 

そんな幸せな未来のために

エネルギーを使うこと

すごく素敵なことだと思うの💎

 

 

 

 

自分と向き合いたくなくて

ダメな自分を認めたくなくて

逃げてしまう人もいるけど

 

 

 

 

実は逃げる方がエネルギーを

使うんだよね真顔

 

 

心のどこかではずっと

気になっていて

 

何かネガティブな出来事が

起こるたびに

 

「感じないように感じないように」

と心を必死で塞ぐ作業をして

 

 

またネガティブなことが

起きたらどうしよう…と

常に不安を抱えてる。

 

 

 

 

 

自分と向き合うことは

確かにエネルギーがいる。

 

 

 

だけど、

自分から逃げ続けるのは

もっとエネルギーを使う。

 

 

 

 

 

 

 

 

20代の頃、

 

起業も諦めて、

自分にないもの求めて

人の目を気にして結婚して

離婚して、1人部屋で泣いて

 

「このまま死にたくない」

って思って

 

自分の弱さや見たくないとこや

親への怒りや悲しさや

自分のちっぽけさと向き合って

 

たくさんたくさん向き合って

すっごく幸せな今がある。

 

 

穏やかで幸せなパートナーシップも

 

 

 

 

日々チャレンジのある刺激的な毎日も

 

 

 

 

 

 

自分から逃げずに向き合って

愛してきたから手にすることができた♡

 

 

 

 

「自分から逃げない」というのは

「ただありのままを受け入れる」

ということ。

 

 

逃げたくなる自分さえも

否定せずに受け入れるということ。

 

 

 

それが自分への愛だから。

 

 

 

 

自分を受け入れられない時は

 

 

受け入れたいと思うのに

「受け入れないのはなぜ?」

「自分を受け入れたくないのはなぜ?」

 

 

と問うこと。

 

 

 

自分を受け入れてしまったら

どんなよくないこと

起きると思っているのだろう?

 

 

 

 

 

 

私は、自分を受け入れてしまったら

 

「成長できなくなる

「成長できなくなったら

 愛してもらえなくなる」

 

というよくないことが起こる思ってたグラサン

 

 

 

 

だから、ダメな自分を

受け入れたくなかった。

 

 

 

そして、そんな自分の気持ちに気づいて

 

 

「そもそも成長して

愛されてどうなりたいの?」

 

 

と考えた時に出てきたのが

 

 

「自分は自分でいいって思いたい」

「自分のことを認めてあげたい」

 

 

ということだったのよね。

 

 

 

自分は自分でいいって思うために

自分のことを認めるために

 

 

 

成長は果たして

必要なんだろうか?

 

 

自分は自分でいいって

認めてあげることは

今この瞬間できることだよね

 

って気づいたの音譜

 

 

 

 

 

今でも私は周りの人から

「りささんはどんどん進化してる」

と言われるんだけど

 

 

 

今は自分の「楽しい」に忠実に

生きるようにしたら結果的

成長・進化してるだけ宝石白

 

 

 

ダメな自分も受け入れたら

逆に成長が止まらなくなったハート

 

 

これは私だけじゃなくて

継続講座の生徒さんにも

起きているし、皆に起きること宝石白

 

 

もちろん、進んだり止まったりはあるし

あっていい♡

 

 

 

 

これからも自分と向き合って

どんどん幸せをアップデートしていこうね♡

 

 

 

らぶキスマーク