鶴岡りさです。

 

メルマガの質問フォームに

届いているご相談に回答していきます宝石白

 

 

______

 

最近、3年付き合った彼に振られました。

 

付き合っている時、

「私を一番にして。仕事や友達より大事にして。」

などと重いことばかり言ってしまっていました。

 

別れ際は「変わるから別れたくない」と

何度も言いましたがダメでした。

 

できれば彼と復縁したいのですが

ここから私はどうしたらいいのでしょうか。

 

やっぱり、すぐに連絡とかは

しない方がいいのでしょうか。

 

______

 

 

ご相談ありがとうございます💎

 

 

 

私も夫の直くんとは復縁からの

結婚なので、相談者さんの

復縁に対する気持ちは

すごくわかりますひらめき電球

 

 

 

焦る気持ちもあると思うけど

 

やっぱり今は

 

連絡をせずに自分と向き合う

ということをしていったほうがいい💎

 

 

「もしかするとその間に彼は

新しい彼女を作ってしまうかもしれない。」

 

 

という不安もあるかもしれないけど

 

 

 

 

男性が女性との復縁を考えるとき

というのは

 

 

 

 

「この子変わったな」

と思った時しかないのです目

 

 

 

「変わるから別れないでほしい」

と言っても戻れないのは

 

 

 

「本当に変わるかどうかわからない」

「実際に変わったところを見てない」

 

からなのねパー

 

 

 

 

あなたの内面の変化

外見の変化

 

彼が実際に感じた時

復縁を考えるの。

 

 

 

 

なので、相手に彼女ができるのを焦って

復縁しようとして連絡しても

意味ないし、むしろ逆効果になる。

 

 

なので、私からのオススメは

少なくとも3ヶ月は連絡を控えて

 

_____

 

付き合っている時、

「私を一番にして。仕事や友達より大事にして。」

などと重いことばかり言ってしまっていました。

 

_____

 

 

この部分としっかり向き合うこと!

 

 

 

「向き合う」というのは

 

 

「もうこういうことを

言わないようにしよう」

 

 

ということではなく!

 

 

 

「なぜ、こんな気持ちになったんだろう」

 

「なぜ、すぐ不機嫌になって

酷いことを言ってしまったんだろう」

 

 

という

 

自分の気持ちの奥にあるもの

と向き合うの♡

 

 

 

 

この部分と向き合わないとおそらく

運良く復縁できても他の人と付き合っても

また同じことを繰り返してしまう。

 

 

 

なぜ、仕事よりも友達よりも

優先してもらえないと

愛を感じられないのか。

 

 

そしてなぜ、「重い」言葉を

言ってしまったのか。

 

 

 

ここに、相談者さんの大切な

気持ちが隠れているはずだよ♡

 

 

 

 

「仕事より、友達より優先してほしい」

という気持ちの奥には

 

 

愛されない不安、もしくは

愛されなかったことへの

怒りや悲しみがある可能性が高い。

 

 

その怒りや悲しみは今に始まったものではなく

ずっと心の中にあったもので

 

 

それが、彼との出来事を通して

出てきたということひらめき電球

 

 

 

 

今回の出来事というのは

とても苦しいと思う。

 

 

だけど、今回の出来事は

 

 

相談者さんがもっと

最高の自分になるために、

もっと最高の未来に行くために

起きていることだと考えてみてね♡

 

 

 

応援しているよ♡

 

 

 

らぶキスマーク

 

 

 

 

最高に輝く私になるための

365日のレッスン

 

~めくるたび本当の自分に出逢うワークブック~

 

『Cheri me 365』

 

限定300冊での販売です!

(現在残り60冊程です!)

 

>>詳細&ご購入はこちら