昨日のブログ

『なかなか叶わない理想の恋愛や願いを叶える方法』

についたコメント宝石白

 

_________

 

 

 

_________

 

コメントありがとう♡

 

 

 

昨日のブログの内容でいくと

「本当に叶えたい願いではない」

ということも考えられるけど

 

 

 

 

一個も叶っていないと考えると

 

 

「叶えるための行動を

 続けられてない」

 

という可能性が高いかなと上差し

 

 

 

 

でね、こういう話をすると

叶えるための行動を続けられないのは

 

 

「”根性”がないからダメなんだ」

「"継続力"がないからダメなんだ」

 

と思っちゃう人がほとんどなんだけど

 

 

 

 

 

実はそこじゃないのよパー

 

 

理想や願いを叶えるための

行動が続けられない

1番の理由

 

 

 

 

 

 

 

”今の自分”をめちゃくちゃ

自己否定しているから

 

なのよーーー!

 

 

 

 

 

 

自己否定しているから

継続できなくなるパー

 

 

 

 

________

 

 

 

_________

 

 

 

 

例えば、「ダイエット」で言えば

 

 

理想の体重、体型じゃない

今の自分を否定してると

 

毎日毎日自己否定しながら

ダイエットすることになって

 

体重が落ちないとさらに

自己否定をして、鏡を見るたび

嫌な気持ちになって…

 

そんな毎日が辛くて

ダイエットが継続できなくなる目

 

 

 

「恋愛」でも、今の自分を自己否定してると

 

相手からメッセージが返ってこなかったり

2回目のデートに繋がらなかったりして

うまくいかなかった時に

 

「やっぱり私はダメなんだ」と

自分を責めて落ち込んで次の恋愛に

進めなくなってしまうショボーン

 

 

image

 

そしてね、

 

今の自分を自己否定していると

「早く全く違う自分になりたい!」と思って

目標自体を今の自分とかけ離れた

ハードルの高い目標にしすぎてしまって

続かなかったり

 

 

完璧じゃない自分を否定してるから

ちょっとでもできないと自己否定して

やめてしまったり…

 

 

 

 

こんな風に、

 

 

 

自己否定しているから

理想を叶えるまでの

行動を続けられない

 

 

ということが起きてくるのガーン

 

 

 

根性とかの問題じゃないのー!

 

 

 

 

 

じゃあ、どうしたら

続けられるようになるかというと

 

 

今の自分を否定せずに認めて

愛していくしかないのよね。

 

 

今の自分を否定せずに

認めて愛するためには

 

 

 

まずは自分の中にある

どんな気持ちも認めて

寄り添ってあげること💎

 

 

 

 

「やる気がなくなっちゃう日も

 あるよね。」

 

「今日は悲しい気持ちになったね。

 そりゃ悲しくもなるよね。」

 

「明日は楽しい1日にしたいね!

 こんなことやってみたいなぁ」

 

 

 

自分の中にあるネガティブな気持ちも

ポジティブな気持ちも

 

「そんなこと思っちゃダメ」とか

「そんなのできるわけない」とか

否定せずに

 

 

 

ちゃんと認めてあげること。

 

ちゃんと、外に出してあげること。

 

 

 

「外に出す」というのは

まずはノートに書いてみること宝石白

 

 

 

 

自分の内側にあるものを

ノートに書いて外に出す

ということは

 

 

「認める」「許す」という

行為であり「愛」なの♡

 

 

 

 

そして、

 

書いたものを否定しない

叶っていないことも否定しない。

 

 

毎日一言でも、1行でもいいから続けていくと

(続けられなくても責めない♡)

 

 

少しずつ今の自分を否定しなくなり

理想を叶えて最高の自分として

輝けるようになるからね!

 

また新しい自分を発見♡

 

 

 

 

 

らぶキスマーク

 

 

 

 

 

最新YouTube!!

 

>>YouTube視聴はこちら