鶴岡李咲です。

 

届いている恋愛相談に回答💎

 

 

私は恋愛で彼に対して

不満が出てくることが多いです。

「なんでこれやってくれないの!」

という不満で苦しくなることが多いです。

こういう時はどう自分と

向き合ったらいいですか?

 

 

ご相談ありがとうございます♡

 

恋愛が拗れる時って

「彼が〇〇してくれない」

で悩んでる時が多いのよねパー

 

 

ただ、この相談者さんが

素敵なのは

 

 

「どう自分と

向き合ったらいいか」と

矢印が自分に向いてること♡

 

 

 

 

ここで

 

 

「うちの彼いくら

言ってもダメなのよ😤」

みたいに愚痴言ってるだけ

が一番マズい😅

 

 

 

だって、その彼選んでいるのは

自分自身だからね〜UFO

 

 

 

でね、

 

 

どうしてこれを

やってくれないの!

 

 

という強い不満は

 

 

 

相手への期待が大きく

なりすぎているから起きる

 

 

 

 

はい、ここで

 

 

どうして相手への期待が

大きくなりすぎるんだろう?

 

 

と自分に問うことが大事💎

 

 

どうして相手にそんなに

期待してしまうんだろう?

 

 

どうして彼がやってくれないことが

そんなに不満なんだろう?

 

 

と自分に聞いてみるパー

 

 

 

 

答えは人によって

色々出てくるかもしれないけど

そこで出てくる答えには

 

 

自分自身が出来事に対して

「どう捉えているか」

が反映されてるのね

 

 

 

 

どうして彼が〇〇してくれないことが

そんなに不満なんだろう?

 

 

と自分に問いを投げた時に

 

 

・彼が〇〇してくれないということは

私のこと好きじゃないと思ってると感じて

不満になる。不安になる。

 

 

・彼が〇〇してくれないのは

私に価値がないって言われてるようで

怒りが出てきて不満になる

 

 

こうして

 

〇〇してくれない

=愛されてない、私に価値がない

と捉えている自分に気づく。

 

 

 

不満の裏にある

自分の世界の捉え方

気づくことが大事なのよー!!

 

 

 

不満のもとになっている

自分の「捉え方」に気づいて

「捉え方」を変えていくことで

 

彼への不満が減ること、

めちゃくちゃあるからね!

 

 

 

自分の現実を創っている

捉え方に気づくためには

 

 

心が揺れるような出来事が起きた時に

その出来事に対して自分が

どんな捉え方をしているか

ノートに書いてみるのがオススメ!

 

起きてる現実に矢印を向けるのではなく

自分自身の内側に矢印を向ける♡

 

 

捉え方が変わると大げさじゃなく

現実世界が大逆転するよ♡

 

 

 

ぜひ、やってみて💎

 

 

 

らぶキスマーク