鶴岡李咲です。

 

 

 

私って、恋愛では

100人の男性と付き合い

 

(100人って改めてとんでもないよねー🤣

それを活かせる仕事に出会えてよかった♡)

 

 

起業したり、出版したり

メディアに出たりと

 

 

かなーり

刺激的な人生を生きてきてる🌶️

 

 

周りから見たら

 

 

「楽しそうな人生で

 いいなぁ!」

 

と思うかもしれないけど

 

昔の私はめちゃくちゃ

苦しかった。

 

 

昔の私は恋愛でもなんでも

刺激がないとつまらない

と思っちゃう人間で。

 

 

だから、恋愛にも刺激を求めまくって

刺激をくれる男性と付き合うんだけど

 

 

ことごとく

苦しい恋愛になった(T ^ T)

 

 

 

 

まぁ、その当時

 

私が求めてた”刺激をくれる男性”って

ミステリアスだったり

 

バリバリビジネスして成功してて

遊びまくっていたりしたから

 

 

なかなか今の直くんとの関係のような

お互い理解しあって

愛し愛される幸せな恋愛をするのは

そもそも難しい相手だった。

 

 

 

だけど、

 

 

刺激が欲しくて欲しくて

止められなかった🌶️🌶️🌶️笑

 

 

 

 

だから、とにかく相手の肩書きが

キラキラしてたら飛び込んだ。

 

 

「経営者」「社長」

「オーナー」「クルーザー持ち」

「六本木」(六本木…笑)

 

 

とにかく、そういうキラキラした

肩書きを見るとそれだけで

 

「刺激くれる人!!

 好き!!」

 

となっていたグラサン

 

 

 

 

だけど、そういう人たちは

そもそも”安定した恋愛”なんて

全然求めていなくて

(私が会った人は、ね)

 

 

パーティーだ会食だで

夜の帰りは遅いから2人の時間って

なかなか取れないし

 

仕事が一番だから

「話し合いとかめんどくさい」

っていうタイプだった。

 

 

でも、自分では見られないような

煌びやかな世界を見せてくれる彼、

自分には到底なしえないような

業績を上げて”成功”している彼からの

 

刺激がやめられず

心は苦しいのに彼から

離れられなかった。

 

 

 

 

刺激を感じられない恋愛なんて

恋愛じゃないとさえ

思ってたからね真顔

 

 

 

 

こういう恋愛タイプの

女性ことをCheri meでは

 

 

「劇場型」と呼んでいる💃

(他にも4タイプある)

 

 

 

このタイプはとにかく

刺激がないとダメ🌶️

 

 

 

 

 

この劇場型のタイプが求めるのは

何も肩書だけじゃなくて

 

 

 

「人に言えない恋」

(不倫や略奪愛など)

 

 

でも刺激を得ようとしたりする。

 

 

なぜか恋人や妻がいる男性を

好きになってしまうという女性は

劇場型のタイプの可能性がある

(もちろん、他にも可能性はある)

 

 

 

劇場型の恋愛はとにかく

苦しい恋愛になりやすい😢

 

 

 

刺激が欲しいから求めるけど

本当に欲しい恋愛の幸せは得られず

 

落ち着いた人と付き合った方が

幸せになれると頭でわかってても

 

そういう人は刺激がないから

恋愛感情がわかず、

無理やり付き合ってみても

だんだん苦しくなってくる

 

 

 

という負のループ🌀

昔の私も本当に苦しかった。

 

 

 

きっとこのブログを

読んでる方の中にも

 

 

・好きな人と恋愛できたはずなのに

だんだん刺激が足りなくなってきて

「本当に好きじゃないのかな?」

なんて思い始める。

 

 

・恋愛に限らず目標を達成すると

急に刺激がなくなって

味気ない日常的になった気がする

 

 

という人っているんじゃないかな?

 

 

だから、刺激がないと人生は

楽しくないって思っている。

 

 

でも、今の私からすると

それって大きな勘違いだった。

 

 

 

手に入らないものが手に入った高揚感

ドキドキ、ワクワク

 

そういう刺激からしか

幸せを感じられない

 

そんな領域から抜け出したら

日常だって旅行だって、

今この瞬間、充足、満たされる

 

 

 

 

その領域にいけば

豊かさは勝手に巡る💎

 

 

刺激がないと幸せを感じられない人は

なんでもない自分を愛せてない人が多い

 

 

刺激のある人生じゃないと

自分は「足りない」存在で

「普通」の存在で、そんな自分には

価値がないと思っている。

 

 

 

 

そんなこと、ないのにね。

(気持ちはめーちゃくちゃわかる)

 

 

 

 

このブログを読んで

劇場型かもしれない…

と思った方は

 

 

その刺激は本当にあなたが

恋愛で求めているものなのか?

 

普通の自分を愛せていないから

刺激が欲しくなってないか?

 

 

 

一度考えてみてね♡

 

 

らぶキスマーク