鶴岡李咲です。

 

 

多くの人は「変わりたい!」

と思った時に

 

 

 

今の自分を否定して変わろうとする。

 

 

 

 

こんな自分はダメだから

変わらなければいけない

 

 

こんな私じゃ足りないから

変わらなければいけない

 

 

確かに、変わろうとする

”きっかけ”はそれでも

いいと思う。

 

 

 

 

 

だけど

 

ずっと自己否定を

続ける変わり方だと

 

 

結局変われなくなって

しまうのキョロキョロ

 

 

 

まず、

 

「変わらなければ私はダメだ」

という在り方で変わるのは

 

 

 

メンタル的に

すっごくしんどい。

 

 

 

 

 

 

常に自分の足りないところに

目を向けて自分のお尻を

ぺんぺんしながら進むのは

だんだんしんどくなる👯‍♀️

 

 

 

変化がうまくいってるうちは

まだいいんだけど、

 

頑張ってお尻ぺんぺんして

成長しようとしてるのに

結果が伴わないことが続くと

 

「こんなに頑張ってるのに…」

と心が折れちゃう。

 

 

 

 

 

だから、今の自分を

ちゃんと愛して(認めて)

 

「今の私でもいいんだよ。でも

もっと素敵になってもいいよね」

 

 

という在り方で変化(成長)すると

うまくいかなくても心が折れないし、

休む時ちゃんと休めるから継続できて

結果的に大きく変われる💎

 

 

 

 

 

それからもう一つ、これはちょっと

心の深い部分にはなるんだけど

 

 

 

 

「変わりたい!」と思う人って実は

 

 

「変わらなくても今の自分を

認めてほしい(愛してほしい)」

 

と心の奥では思ってたりするの。

 

 

 

このままでは私は愛されない

このままでは私は認めてもらえない

 

と思っているから「変わりたい!」

と思い始めるんだけど

 

 

 

でも実は本音って

 

「変わらない私でも愛してほしい」

だったりするのよね上差し

 

 

 

変われない私も本当は愛してほしいから

変われない私を無意識に選択し続ける

 

ということもあるのねパー

 

 

 

これも、今の自分を愛して(認めて)

「今の私でもいいんだよ

と思えるようになると

 

 

変わらない私でも愛してもらえる

変わらない私でもいいんだ

 

と思えるようになって

 

 

「変われない私」を愛してもらうために

変われない自分でい続ける必要がなくなるから

 

 

結果的に変化することを

選べるようになる♡

 

 

ほとんどの人は

「今の自分でいいんだよ」と

自分を愛して安心してしまったら

変われなくなるんじゃないか

と思っているんだけど

 

 

 

それは大きな勘違いで。

 

 

今日のブログで書いたように

 

 

 

 

今の自分を愛する(認める)からこそ

大きく変わっていけるの💎

 

 

今の自分を愛するからこそ

本当に欲しい理想が手に入れられるの💎

 

 

 

安心して自分を愛していきましょう♡

 

 

 

らぶキスマーク