鶴岡李咲です。

 

 

 

以前生徒さんから

 

「アプリで知り合った人と

付き合う前におうちデートに

誘われました!

行かない方が良いですか?」

 

 

という相談を受けたことがあってね🏠

 

 

 

 

「付き合う前におうちに

 誘う男性は危ない」とか

 

「付き合う前に家に

行ってはいけない」

 

とか

 

 

そういう意見も多いし

 

 

私もそこまで付き合う前の

おうちデートを

オススメしてはいないのだけど

 

 

付き合う前のおうちデートが

絶対にダメというわけではない宝石白

 

 

 

なんでもそうだけど、

「〇〇はダメ」とステレオタイプに

理解するのではなく

 

 

その背景にあるものまでちゃんと

理解して自分に落とし込む必要がある♩

 

 

 

私が付き合う前のおうちデートを

オススメしない人としては

 

 

本当の自分は、

おうちデートに不安があって

あんまり行きたくないのに

 

 

「ここで断ったら振られちゃうかな」

という思いで行ってしまう人キョロキョロ

 

 

 

 

もう一つは、おうちデートにして

 

もし相手が体の関係を持とうと

してきたときに

 

本当の自分はちゃんと付き合ってから

体の関係を持ちたいと思っているのに

流されて体の関係を持ってしまう

という人。

 

 

 

この2パターンの人は

おうちデートはオススメしないパー

 

 

 

 

なぜなら、どちらも

自尊心を傷つける行為

だから目

 

 

 

 

自分が本当はしたくないことなのに

納得していないのに、

相手に合わせてしまうというのは

 

 

自尊心を傷つける、自分という存在を

大切にできていない行為です。

 

 

 

「ここで断ったら付き合ってもらえないから

 関係を持たなきゃ。おうちに行かなきゃ。」

 

 

というような考えは

 

 

なぜか自分が

「選ばれる側」になっていて

自分を相手より下にして

しまっている

 

 

 

 

恋愛に振り回されてしまう女性は

割とこのパターンであることが多いので

 

 

そういう自尊心を傷つける行為を

しないようにするために

 

基本的に付き合う前の

おうちデートはオススメしない💎

 

 

というスタンスをとっているのですニコニコ

 

 

 

 

なので、

 

 

自分が「付き合う前のおうちデート」

というものについて

 

 

純粋に「行きたいな」と思っていれば

付き合う前でも

おうちデートに行っていいし

 

 

 

自分で

 

「守るべきところは守る」

「体の関係を求められても断る」

 

という選択ができるなら

 

 

付き合う前のおうちデートも

全然ありだと思ってるニコニコラブラブ

 

 

 

 

逆に、ただ単に

 

「付き合う前はおうちダメ。

付き合ってからはおうちOK」

 

という表面的な理解だけしていると

 

 

「付き合おう」という言葉だけ

信用して体の関係を持って、

そのあとから連絡が

取れなくなってしまう

というパターンになって

しまうこともある。

 

 

 

なので、大事なのはいつも

 

 

 

自分の意志です

 

 

 

「ネットにこう書いてあったから」

「友達がこう言ってたから」

「〇〇さんがダメって言ってたから」

 

 

 

 

もちろんそういう周りの声も

参考にするのはいいけど

 

 

 

最終的には

 

 

 

自分はどうしたいか

 

 

 

という心の声に従うことが

最も大切になってくる宝石白

 

 

 

矢印を自分に向けて、主体的な

恋愛をしていく女性が

幸せになるからねハート

 

 

らぶキスマーク