鶴岡李咲です。



昨日のブログで
愛されたいならキャラを捨てろ
ということを書いたけど



これは


個性=自分らしさを捨てろ
ということではないのね💎




Cheri meが大事にしているのは
「ありのままの自分で愛されること」
つまり、”本来の”個性(自分らしさ)を
出して愛されることを大事にしてる♡


ただ


”本来の”個性(自分らしさ)って
あなたが自分で思っている”キャラ”とは
違うことがよくある。



「私は控えめなキャラ」
「私は男っぽいキャラ」
「愛情表現とかするキャラじゃない」



そういう”キャラ”って
本来の自分ではなく

自分の中にある思い込みや
制限が影響してできている
”キャラ”
だったりする。


今まで、ずっとそういう
”キャラ”だったからいつしかそれが
”本当の自分”だと思っちゃってるけど


こういう私は嫌われる
男はきっとこう思ってる
これを言ってはいけないしてはいけない

そういう思い込みや制限によって
(無意識に)”演じている”のが今の”キャラ”
だったりする。



「キャラを捨てる」
というのは、個性や自分らしさを
捨てることではなく

むしろ、本来の個性や自分らしさを
見つけて開花させるために
必要なことなの。




「私はそんなキャラじゃない」
と思ってやってないことやってみる
言ってないこと言ってみる



そうすると



「あれ、意外と心地いいな」
「ちょっとザワザワするけど、心が軽くなったな」
「こっちの方がラクだな」


と思えることがよくある。


それは実は”そっち”が
本当の自分らしさだから💎




今での自分がやらなそうなこと
キャラじゃないことをすると
思い込みや制限が外れて
本当の自分が顔を出す♡



本当の自分らしさ、
思い込みや制限を外した先の自分は、実は
今の自分とは正反対な可能性も
大いにあるのよね♩


だからぜひ「キャラ捨て」
やってみてね♡


らぶキスマーク