鶴岡李咲です。

 

 

 

昨日はCheri me salonで

 

男性講師あっきー

キャリアの専門家みえてぃ

サロン限定LIVEの日でした♡

 

 

あっきーとみえてぃは

本当に楽しそうにLIVEをするから

見てる方もすごく元気になる💎

 

 

昨日は男性心理のことや

仕事に向き合うマインドなどを

2人が話してて、私も見てたんだけど

 

 

「本当にその通りだなぁ」

と思うことがたくさんで…🥺🩷

 

 

 

 

あっきー自己肯定感や男性心理から

みえてぃキャリアや働き方の観点から

 

Cheri meの理念である

『自分を丸ごと愛して豊かになる』

ということを伝えてくれてる♡

 

 

信頼できる仲間がこうして

Cheri meの想いを広げてくれるのが

本当に嬉しい❤️

 

 

 

そうそう!

 

 

昨日みえてぃから

お知らせが出たけれど

 

みえてぃが4ヶ月間かけて

みっちり関わりながら

 

理想の年収とオリジナルキャリアを

叶える4ヶ月継続講座

『My Career planning』

始まっていくよ!

 

大手外資系企業の正社員(しかも優秀社員賞)

として働きながらCheri meでも活躍し、

様々な女性支援もしたりしている

みえてぃにしかできない講座になってる💎

 

詳細は、みえてぃのインスタグラム

公式LINEなどで発信されるから

チェックしてね♡

 

 

 

🌸🌸🌸

 

 

 

 

 

 

それでは、ここからは本日のブログタイトル

『男性の愛情について知っておくべきこと』

について♡

 

 

 

これは昨日のあっきー&みえてぃの

サロンLIVEで出た

 

「自分(女性)が綺麗好きで、彼が

真逆の性格の場合どうしたらいいか」

 

という質問を聞いて思ったこと。

 

 

2人で生活していくと、

彼に「直してほしいこと」

ってどうしても出てくる。

 

 

その時に、直してほしいことを

伝えることは全然ダメじゃないのね💎

(伝え方はもちろんあるけど)

 

 

 

 

 

ただ、

 

 

気をつけなきゃいけないのは

 

 

私を愛してくれてるなら

すぐ直してくれるはず!

 

と思わないことニコ

 

 

 TODAY'S
 
伝えても直らないのは愛情の問題じゃない

 

 

 

 

2人で暮らしていく上で

直してほしいことを伝えても

 

 

これまで何年も生活してきた

習慣ってそんな簡単に

変えられないのですグラサン

 

 

 

特に男性は。

 

 

 

 

 

彼に直してほしいことを伝えて

それを直してくれるかどうかって

 

 

愛情の問題というより

習慣の問題なのパー

 

 

 

 

 

 

伝えたのに全然直ってない!

=愛してくれてない、私のことどうでもいいんだ

 

 

ではなくて

 

 

伝えたのに全然直ってない

=習慣として身についてないだけ

 

と捉えましょう♡

 

 

 

 

 

「使ったものは元の場所に

 戻すようにしてほしい」

 

「使ったティッシュはテーブルじゃなく

 すぐゴミ箱に捨てるようにしてほしい」

 

「リンスやシャンプーが無くなる前に

 前もって買ってくるようにしてほしい」

 

 

 

 

というお願いは

 

 

「あなた、今までは

右利きだったみたいだけど

今日から左利きに直してほしい

 

 

というお願いと一緒だと思ってニコ

 

image

 

 

 

あなただって、右利きから

左利きに直してって言われたら

 

どんなに彼を愛してても

すぐ直せるものじゃないよねチュー

 

 

これまでの習慣でつい右手を

使ってしまうことあるでしょパー

 

 

それと同じで

 

 

直してほしいことを伝えて

直してくれるかどうかは

 

 

愛情の問題ではなく

習慣の問題

 

 

そう捉えると

 

 

彼に「直してほしい」と

伝えたことができてなくても

イライラが少し減るし

 

彼のことを待てるように

なりますからね♡

 

 

 

これは2人で幸せに過ごすためには

ものすごく大事なことですよ💎

 

 

 

 

♡まとめ♡

 

💎伝えても直らないのは

 愛情ではなく習慣の問題

 

💎女性が伝えたことを直すのは

右利きから左利きに直すようなもの

 

 

 

らぶキスマーク

 

 

 

▽最新YouTube▽

結婚の話するより断然効果的!!

>>YouTubeはこちら

 

 

▽著書一覧▽

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

▽好評発売中のセミナー動画▽

 

>>ご購入はこちら