鶴岡李咲です。

 

 

 

考えてみると、いま私は

かなりたくさんのことを

同時進行で行っていて

 

 

 

 

仕事では

 

 

Real partner継続講座(開催中)

 

Real Creation継続講座(9月開始)

 

Real me17期の準備

 

Cheri me salonの運営

(コラム、音声回答、LIVE、セミナー)

 

毎日のSNS発信(ブログ、インスタ、YouTube)

 

海外発信に向けたチャレンジ

 

男性向けのコンテンツ発信

 

日記帳制作

 

サロンメンバーさんや

継続講座生さんの個別セッション

 

新しいイベントや企画のアイディア

 

その他諸々連絡や打ち合わせ

 

etc...

 

 

 

でね、私たちの”目に見える仕事”は

LIVEや講座で前に立っているところだけど

 

 

それをするために、LIVEでいえば

何を話すのか考えたり、組み立てたり

 

 

講座は内容を考えて打ち合わせして

組み立ててテキストにしたり、

募集の文章を考えたり

写真撮影をしたり…

会議室の予約をしたり

 

 

とにかく、やることは毎日

盛りだくさんなわけです♡

 

 

 

 

そして私は家族の時間や

プライベートも大事にしたいので

夕方息子くんがキッズフィールドから

帰ってきて寝るまでは家族の時間として

とっている。

 

 

 

これらを”同時進行”で

やっているわけだけど

 

 

どうやったらそれができるかというと

一番のポイントは

 

 

 

 

「頼る」こと♡

 

 

 

 

こんなにたくさんのこと

全部1人でできるわけなくて(笑)

 

 

あっきーやみえてぃをはじめ

たくさんの人に頼っている💎

 

 

 

たくさんのことを同時進行で

進めたいのであれば

とにかく「頼ること」が大事。

 

 

 

でも、この「頼る」ということが

できない人が多い。

 

 

 

「頼る」ことに抵抗がある人は

 

頼ることは

 

「相手に役割を与えること」

「相手に活躍の場を与えること」

 

 

という捉え方をしてみるといいですよ♡

 

 

あとは、頼れない人は

1人でやることが”目的”に

なってる人も多いよね。

 

 

 

1人でやっても、いろんな人に頼ってやっても

望むものが手に入るなら

それで別にいいじゃない?

 

 

むしろ、いろんな人に頼ることで

それができた時の喜びを共有できたり

 

頼ることでその人の才能が

開花したり、いろんないいことも

起きる♡

 

 

 

1人で全部なんとかしようとすると

恋も仕事も理想を手に入れる

ということがしんどくなっちゃう。

 

 

いろんな人やコミュニティを

頼ったりして、どんどん同時進行で

自分のやりたいことを叶えていこう♡

 

 

 

らぶキスマーク