鶴岡李咲です。

 

 

 

 

自分を丸ごと愛するオンラインサロン

Cheri me salon内の『婚活クラブ』

メンバーさんがプロポーズ報告💍

していた♡

 

 

Cheri me salonでは

 

LINEのオープンチャット機能を

利用して『クラブ活動』というものを

しています💎

 

『クラブ活動』はサロンメンバーさんの中から

有志でリーダーさんを募り、リーダーさんに

主にZoomシェア会を開催してもらったりしてるひらめき電球

 

 

現状クラブは

『婚活クラブ』『ママクラブ』

『ビジネスクラブ』『トライ&エール部』

『Beauty Club』の5つがあって

 

 

 

チャットで悩みを相談したり

情報交換したりしています♪

(※チャットはサロンのユーザー名

 =完全匿名で参加できる)

 

 

 

でね、今回プロポーズ報告を

していたメンバーさんの文章で

 

 

「途中、何度も婚活やめようかと

思うこともあって婚活クラブの皆さんにも

たくさんお話聞いていただいて〜」

 

という文章があるんだけど

 

 

やっぱり、婚活でもビジネスでも

なんでもそうなんだけど

 

 

 

うまくいくためにシンプルに

大事なことって

 

継続すること

 

なんですよね💎

 

 

特に、婚活って「婚活疲れ」

という言葉もあるように

 

 

うまくいかないと結構

精神的なダメージもあって

途中で心が折れて婚活を

続けられなくなる女性も多い昇天

 

 

このサロンメンバーさんも

婚活辞めようって思ったこともあったけど

クラブのシェア会で話したりして

継続することができた飛び出すハート

 

 

継続するためにはこういう

「環境」がすごく大事なのよねハート

 

 

婚活クラブはモモちゃん

まゆちゃんがリーダーをやっていて

 

どうやったらみんなにとって

ためになるような企画ができるかな?

ということを一生懸命考えてくれてる💎

 

 

 

 

素敵な場所を作って

くれていることに感謝♡

 

 

 

何かを始めることより、

始めたことを継続することのほうが

実は難しい。

 

 

そして、婚活でもなんでも

継続することができれば

大抵のことはうまくいく♡

 

 

今回のメンバーさんのプロポーズ報告で

改めて継続することの大切さと

継続できる環境に身を置くことの

大切さを感じたよハート

 

 

 

Cheri meマインドを持った

メンバーさんと一緒に

素敵な場所を創っていることが

とっても嬉しい♡

 

 

 

 

婚活クラブ以外でも

 

『ビジネスクラブ』では

(リーダー:ゆっきーみーちゃんすーちゃん、れいちゃん)

「複業インタビュー」

シリーズで開催していたり

 

 

 

 

 

 

『ママクラブ』では

(リーダー:ゆうこりんりっちゃん)

 

ママ・プレママの悩みに沿った

シェア会や普段の困りごとへの

ライフハック的情報を交換したり

 

 

 

 

『トライ&エール部』では

(リーダー:えっちゃんめぐちゃん)

みんなの「やってみたい!」を

応援する企画をしたりエネルギーを

あげるイベントしたり

 

 

『Beauty Club』では

(リーダー:さやちゃん、ゆきちゃん)

 

オススメ美容情報を交換したり

シェア会でモチベーション上げたり

 

 

 

 

それぞれリーダーさんを中心に

自分が今頑張りたいことを

頑張れるような環境

 

心をホッとさせてまた

前に進めるようになるような

環境を作っている💎

 

 

 

ありのままの自分を丸ごと愛することが

できるようになる環境を創るために

私ももっともっと自分にできること、

役割に集中していこうと思う飛び出すハート

 

 

 

というわけで、Cheri me salonの

メンバーさんのプロポーズ報告から

感じたことでした宝石白

 

 

 

らぶキスマーク