鶴岡李咲です。

インスタのDMに届いているご質問に

回答してます💎

 

 

 

ご相談ありがとうございます💎

 

 

 

相談文をまとめると

 

 

 

・居住地を嘘ついてたことと

風俗に行ってたことが不安要素

 

彼は結婚したいと言ってるし

GPSもつけて、職場の退勤時間も見せて

こまめに連絡もしてくれる

 

 

・でも信用しきれないから

信用してもいいかどうかの

見極めポイントが知りたい

 

 

ということですね宝石白

 

 

 

 

 

 

 

彼の行動や言動をそのまま

受け取るなら

 

 

彼は相談者さんのことを確実に

愛してくれてるよね♡

 

 

それは相談者さんも

頭でわかっているはず。

 

 

 

 

 

では、ここで逆に相談者さんに

問いたいのは

 

 

 

「このほかに何があれば

 信用できますか?」

 

 

ということ上差し

 

 

 

 

 

彼が指輪を出して

プロポーズして入籍できたら

絶対に信用できますか?💍

 

 

 

 

 

 

それでも、結婚したあと

浮気しないか風俗に行ってないか

不安になったりしないでしょうか。

 

 

 

 

 

GPS、退勤時間を教えてくれる

結婚したいと言ってくれる

居心地が良くて優しい

こまめに連絡をくれる…

 

 

 

 

おそらく、相談者さんは

 

 

 

 

彼がどんなに愛してる証明を

してきたとしても

 

今のままでは

信用できないと思います上差し

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら彼を信用できない原因は

彼の行動や言動にあるのではなく

 

相談者さんの内側

にあります。

 

 

 

 

 

相談者さんに必要なのは

見極めポイントを知ることではなく

 

自分を信じられるようになること

です💎

 

 

 

 

 

ここが一番のポイントで

 

 

本来

 

 

最初から男性を信用できない

という人はいないんです目

 

 

信用できなくなった出来事が

必ずあるはずひらめき電球

 

 

 

そして、その時信じられなくなったのは

男性ではなく”自分のこと”なんです。

 

 

 

 

例えば、浮気をされて男性を

信用できなくなったと思う人は

 

 

「浮気をされた」

 

→「私には価値がないんだ

 私は他の人より劣ってるんだ」

 

→「自分を信じられなくなる」

 

→「男性のことを信じられなくなる

 (信じて裏切られるのが怖くなる)」

 

 

 

 

もしくは、父親が女性関係に

だらしなくてそれで男性を

信用できなくなっている場合

 

 

父親と母親の関係がよくないと

子どもへの愛情が注がれず

 

「私は大切にしてもらえない存在」

と思うようになって

 

それが自分を信用できない原因になり

結果的に男性を信じられなくなる

 

ということが起きるのねパー

 

 

 

 

 

 

自分を信じられなくなるから

男性のことを信じられなくなる。

 

 

自分を信じられないから

相手を信じることが怖くなる。

 

 

 

 

 

彼の今の行動や言動だけ見れば

疑うポイントは、ありません宝石白

 

 

 

 

 

だけど、どんなに相手が愛を

証明しようとしても

 

 

自分を信じられない状態では

相手を信じることはできないニコ

 

 

 

 

 

相手を信じられない時は

自分を信じられない時ですひらめき電球

 

 

 

 

 

 

そして、残念だけど、

絶対的な見極めポイントなんて

存在しませんパー

 

 

 

もちろんその男性が誠実かどうかは

その人の「行動」を見るのが一番。

 

 

だけど、その人が愛情たっぷりの

プロポーズをして結婚したとしても

 

 

将来的に浮気しないかどうか

風俗に行かないかどうかなんて

誰もわからないのです目

 

 

 

 

そんな中で相手を信用

できるようになるには

 

 

「私は何があっても

必ず幸せになれる」

 

 

と自分を信じられるようになること💎

 

 

 

 

そんな風に自分を

信じられるようになるには

 

 

自分のダメなところも

愛していく必要がある♡

 

 

 

 

相談者さんは、

 

 

「自分のダメなところもあっていい。

それが私なんだから」

 

 

と心から認められていますか?

 

 

自分のことを「素敵な女性」だと

思えていますか?

 

 

 

 

 

 

「男性を見極める目」というのは

自分を信じられるようになれば

自然と身につくものです目

 

 

 

 

質問への直接の答えには

ならなかったかもしれませんが

ぜひ一度向き合ってほしいと思います💎

 

 

 

♡まとめ♡

 

💎自分を信用できないと

どんなに愛を証明してくれても

相手を信用することはできない

 

 

💎”見極めるポイント”よりも

私は何があっても必ず幸せになれる

と思えるかどうが大事

 

💎そのためには自分のダメなところも

認めて愛していくこと

 

 

 

 

らぶキスマーク

 

 

 

▽自分を丸ごと愛するオンラインサロン▽

 

 

 

 

▽著書一覧▽

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

▽好評発売中のセミナー動画▽

 

>>ご購入はこちら