鶴岡李咲です。

 

私はこれまで100人の男性と

付き合ってきたけれど

 

 

20代半ばまではひたすら

恋愛に振り回される人生

だった🌀

 

 

 

恋愛がうまくいかず

恋愛がうまくいかないと

 

ひどく落ち込んで

人生全てがうまくいかなくなる…

 

 

でも1人でいるのは寂しいから

また恋愛をして、苦しくなって…

 

 

の繰り返し🌀

 

 

そんな人生だった私が

 

 

恋愛に振り回されないために

大事なことはコレだ!

 

 

ということをお伝えします💎

 

 

 TODAY'S
 
恋愛に振り回されない人生にするために大事なこと

 

 

 

恋愛に振り回されないように

するために大事なことは

 

 

一言で言うと

 

 

 

 

 

主体的に生きること

 

 

 

 

 

 

そして、主体的に生きるというのは

 

もっと詳しく言うと

 

 

 

 

1,自分で考えて

 

2,自分で選び

 

3,選んだのは自分だ

 という自覚を持ち

 

4,自分の人生の責任は自分で取る

(人のせいにしない)

 

 

 

 

ちなみに

 

 

 

1、自分で考えて自分で選ぶ

 

というのは、

 

 

人に意見を聞かないこと

ではないからねパー

 

 

 

いろんな人の意見を

聞くことはすごく大事ウインク

 

 

 

「こういう彼なんだけどどう思う?」

「こういう時は〇〇さんはどうする?」

 

 

 

と意見を聞いて、それをもとに

 

 

 

1,自分で考えて

 

2,自分でどうするか選んで

 

3,選んだのは自分だという

  自覚を持って

 

4,自分の人生の責任を

  自分で取る

 

 

それなら主体的に生きてると言えるハート

 

 

 

 

 

特に大事なのは

 

 

 

3,選んだのは自分だという

  自覚を持つこと

 

4,自分の人生の責任を自分で

  取ること(人のせいにしない)

 

 

 

 

この部分上差し

 

 

 

 

 

 

 

例えば。

 

 

 

夫が経営している会社が

倒産して借金を背負って貧乏に

なったとしたら

 

 

 

 

3,経営者の夫を選んだのは

  自分だという自覚を持って

 

4,お金がないのを夫のせいにせず

自分の人生の責任は自分で取る

 

 

これが主体的に生きるということ宝石白

 

 

 

 

 

「お金がないのを夫のせいにせず

自分の人生の責任を自分で取る」

 

 

 

というのは

 

 

 

お金がないのを夫のせいにして、

夫任せにするのではなく

 

 

 

目の前のお金がない現実を受け止めて

どうしていくかを自分も考えること。

 

 

 

 

借金のある夫と歩むことを選ぶなら

 

その道を選んだのは自分なのだから

夫のせいにはしない。

(悲しんだり落ち込んだりすることはある)

 

 

 

 

 

そしてもちろん、

 

 

 

 

借金を背負った夫と

別れる選択をしてもいい。

 

 

 

ただ、別れる選択をしたときに

 

 

 

夫から「結局金かよ」と言われたり

「最低だな」と言われたり

「見捨てないでくれ」と言われたり

 

 

 

周りの人から

 

 

「倒産したら夫を見捨てたらしいよ。

 ひどいね」

 

 

と言われたりすることはあるかもしれない。

(例えばの話です。夫の倒産によって

別れを選んだ人=ひどい人とは思いません)

 

 

 

 

それは自分が選んだ行動の

責任としてちゃんと受け止める。

 

 

 

 

周りからとやかく言われることに

反論するのは全然いいけど

 

 

「なんで私がそんなこと言われなきゃ

 いけないの!借金したのは夫なのに!

 

 

というのは夫のせいにしてるから

主体的じゃないニコ

 

 

 

倒産する可能性がある人と

結婚することを選んだのは

自分なのだからひらめき電球

 

 

 

 

 

今ここで書いていることは

かなり厳しいことだと思う。

 

 

でも

 

 

少なくとも私は選択するもの

全てにおいて

 

 

1,自分で考えて

 

2,自分で選び

 

3,選んだのは自分だ

 という自覚を持ち

 

4,自分の人生の責任は自分で取る

(人のせいにしない)

 

 

 

ということを決めているよハート

 

 

 

 

4の「責任を取る」というのは

特に厳しくて大変なことだと

思う人も多いかもしれないけど

 

 

 

自分で責任を取ると決めることで

恋愛に振り回されることも含め

人生において起きる出来事や

出会う人に振り回されることが

なくなり、

 

 

 

すごく自分らしく自由に

生きることができるように

なるからね♡

 

 

 

 

参考にしてみてねウインク音譜

 

 

 

 

らぶキスマーク

 

▽最新YouTube▽

>>YouTubeはこちら

 

 

 

 

▽好評発売中のセミナー動画▽

 

>>ご購入はこちら

 

 

▽著書一覧▽