鶴岡李咲です。

 

 

「部屋はキレイな方がいい」

 

 

という価値観が日本には

当たり前のようにあるよね。

 

 

 

でも、どれくらいの

キレイさがいいかは

 

 


 

人それぞれ心地いい状態なら

なんだっていいのよニコニコ

 

 

 

 

 

「仕事で疲れて帰ってくると

掃除する気が起きず部屋を

キレイに保てません…」

 

 

と自分を責めたり悩んだり

する人もいるけど

 

 

 

 

 

 

別にいいじゃん♡

 

 

 

 

 

 

自分がある程度心地いい状態で

いられれば

 

 

ソファーに上着が置いてあったって

 

キッチンに調味料出しっぱなしだって

 

ドライヤー出しっぱなしだって

別にいいじゃない?

 

 

 

 

私だって、

出しっぱなしのもの

全然あるよ昇天

 

 

 

息子くんのおもちゃだって

別にキレイに整頓されてる

わけじゃないし

 

 

床にシェリーとソラの

ボロボロの遊び道具

散乱してることも普通にある🐶笑

 

 

 

 

そして、なぜかシェリーとソラも

新しいものよりボロボロの方が

気に入っている昇天

 

 

 

 

「素敵な人はいつでも掃除ができて

仕事との両立もできて

それに比べて私は…」

 

なんて思う必要ないし

 

 

素敵な人=部屋がキレイ

って思い込みだからねパー

 

 

 

 

 

どの程度綺麗にするかも

自分の心地いい状態が

あっていい💎

 

 

 

そこに許可をすることが大事♡

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
あなたの人生を創っているもの

 

 

 

でね、本来は綺麗な状態が

心地いいとしても

 

 

仕事で疲れて帰ってきたら

現実的に毎日キレイな状態を

維持するのが難しい時もある。

 

 

 

 

そんな時は、

 

 

 

休みの日に片付けて

心地いい空間を作って

 

 

仕事の日は多少汚くなっても

それが今の自分の生活リズムの

ベストなんだって見てあげる♡

 

 

 

大事なこと言うね。

 

 

 

人生を創っているのは

部屋じゃなくて

あなたのエネルギーだよ

(エネルギー=周波数)

 

 

別に部屋が多少汚くなって

「これが今のベストだからOK〜♡」

っていう軽やかなエネルギーで

過ごしていれば人生は良くなってく♪

 

 

部屋が汚いからダメなのではなく

部屋が汚い自分を責めたり否定したりする

そのエネルギーが問題なのだパー

 

 





 部屋が汚いくらいで

エネルギー下げてんじゃないよ!

 





 

仕事や家事や育児の両立で

悩んでいる人も多いけど、

完璧主義になりすぎてる。

 

 

 

 

「整理整頓術」とか

「ミニマリスト」とか

流行ってるけど

 

 

 

 

そんなものは

やりたい人が

やればいいの(*´ω`*)

(否定はしてないよ)

 

 

 

 

掃除機かけるペースだって

毎日かける人もいればい

そうじゃない人もいる。

 

 

 

 

”快適さ”だって自分の中に

正解があるんだよ。

 

 

 

 

 

 

”流行”

”自分の正解”

は違うのよパー

 

 

 

 

 

 

 

片付けでもなんでも

 

 

 

”流行”

”自分の心地よさの正解”

勘違いしてないかしらー??目

 

 

 

 

そこごっちゃにしちゃダメ。

 

 

 

 

 

SNSで流行ってるもの

テレビで流行ってるものが

正解なわけじゃない。

 

 

 

ブームになってるものを

無理やり自分の心地よさに

当てはめなくていい。

 

 

 

これは”起業ブーム”についても

すごく思うところがあるけど

それはまた話すねキラキラ

 

 

 

 

部屋がキレイじゃないから

心地悪いのではなく

 

部屋がキレイじゃないことを

責めてるから心地悪いだけじゃない?

 

 

 

 

「流行りの片付け術」もいいけどさ、

 

 

「自分の心地よさ」に

マルしてあげることが

最も大事なことよ♡

 

 

 

これから先はより「多様性」

フォーカスされる時代になるからね。

 

 

 

外側の流行にばかり追われずに

自分の内側を大事にね!おすましペガサス

 

 

じゃないと、どんどん

振り回されちゃうからねー!

 

 

 

らぶキスマーク