振られてしまうと、自分には

価値がないって思ってしまい

また振られるのが怖くなって

恋愛に踏み出せなくなります。

 

 

 

 

 

こう感じてしまうのは

 

 

 

 

愛されなくなった瞬間だけに

フォーカスしていること

 

が原因の一つひらめき電球

 

 

 

 

確かに、振られたのは相手が

自分に冷めたからかもしれない。

 

 

 

でも、付き合ったということは

 

 

 

彼が自分のことを

好きだった瞬間も

ちゃんとあった

 

 

 

ということに

目を向けてみてウインク音譜

 

 

 

相談者さんの考えだと

別れた瞬間だけ

にフォーカスして

 

 

 

付き合っていた期間のことを

無視してしまっているよね目

 

 

 

 

結婚して49年仲良く連れ添った夫婦が

50年目で離婚したら

 

 

 

49年は無意味なものになるの?

 

 

 

 

79歳まで幸せに生活した人が

80歳で事故にあって

亡くなってしまったら

 

 

その人の人生は

不幸だったことになるの?

 

 

 

 

今の悲しみを感じることは

全く悪いことではないけれど

 

 

幸せだった事実にも

目を向けられるようになると

 

 

次の恋愛に踏み出す勇気も

持てるようになるよウインク

 

 

どこにフォーカスして

どう捉えるかは

あなたの在り方が決めている。

 

 

たった一瞬の結果だけで

それまでのプロセスを

なかったものにしないであげて💎

 

 

 

人生は、

最期を迎えるその瞬間まで

全部プロセスなんだから飛び出すハート

 

 

 

 

らぶキスマーク