以前、継続講座の講座中に

生徒さんからこんな質問がひらめき電球

 

 

「付き合っている彼に

”嬉しい”とかは言えるけれど、

辛いとか嫌なこととかが言えない。

 

本当は「こんな悲しいことがあって」

とか言いたいけれど・・・。

どうしたら感情表現ができますか?」

 

 

 

これ、同じように思う女性は

多いのではないでしょうか。

 

 

 

 

講座中、生徒さんの

質問を掘り下げていくと、

 

「彼を元気づけたい、

安心できる場所でありたい」と、

 

生徒さんは「彼の役に立ちたい」

という思いが強かったのです。

 

 

 

その思いが強い原因を探っていくと

出てきた思い込みは

 

 

彼の役に立っていないと

私には価値がないでした。

 

 

 

この思い込みが強いと

「役に立たない行為(迷惑かける行動)」

=弱音を吐く、嫌だと思うことを言う

といった、

彼の役に立たないと感じる

彼の得にならないと感じる行為全てが

彼の前で出せなくなってしまうのです汗

 

 

そんな人間関係のままだと苦しいですよねえーん

でも、私も分かるなーと共感。

 

 

 

過去の私も本命の彼の前ではいい子ちゃんで

愚痴もワガママも言わず・・・。

(今の私からは信じられない)

 

 

でも、どうでも良い男性などには

言いたい放題、ワガママ放題でしたねガーン

 

 

そして本命彼の前で猫かぶっているから

3ヶ月くらいで演じることに疲れて自ら破局。

というパターンを繰り返していました爆弾

 

 

 

そんな過去の私が変われたのは

弱音を吐くことへの捉え方が変わったから

 

 

「ちょっと待って。

彼から弱音を吐かれた時、

私は嬉しいよね?」

 

と気づいたから。

 

 

 

 

自分がされて嬉しいことを

「彼は迷惑に違いない」と

決めつけてしまうのをやめて、

 

「きっと彼も嬉しいはずだ」と信じて

少しずつ自分の本音を伝えていったら、

彼が受け止めてくれて

 

「あ、言ってもいいんだ♡」と

許可できるようになっていきます♡

(講座ではなぜこの思い込みができたのか?

にも向き合うので、更に現実が変わります☆)

 

 

ただ、男性心理としては
 
弱音だけ吐かれて自分にできることが
何かわからないと嫌な気持ちになる
 

という男性も多いので、

彼に簡単にできることもセットで伝えよう♪

(ハグして欲しいとか、頑張れって言ってとか

 ただうんうん聞いてくれたらいいとか)

 

 

少しづつトライすることで

思い込みがスーッと外れて

言いたいことを彼に伝えられる

自分になれますよ照れ花3

 

こういうコミュニケーションスキルも

6月から始まるReal partner4期生

たくさん伝えていくから4期生さんは

お楽しみに宝石白

 

 

開催が待ち遠しい…♡

 

 

 

 

というわけで

 

 

♡彼との愛を深める3Step♡

 

Step1

「これは迷惑かもしれない」と決めつけない

 

Step2 

自分の弱い部分も伝えてみる(少しずつでOK)

 

Step3 

彼にできることを伝えて、感謝

(してくれなくても、聞いてくれたことに感謝)

 

 

ぜひ、試してみてくださいねチュー

 

 

 

 

らぶキスマーク