昨日インスタLIVEをしたのだけど

見てくれたかしら?

 

昨日のLIVEは私史上

最高のLIVEだったとの声も

頂いております♡

 

パートナーシップについて

超重要なことを話していて

これを見るだけでもかなり

恋愛がうまくいくようになるので

ぜひ見てね飛び出すハート

 

 

 

 

 

>>アーカイブはこちら

 

 

でね、幸せなパートナーシップを

築く上でものすごく大事になるのが

 

「相手と競争しない」

ということ。

 

 

 

「競争なんてしてない」

とほとんどの人が思うけど

 

ほとんどの人が”競争”しているキョロキョロ

 

 

例えば、喧嘩になってどちらが

正しいかを言い合いしているのも

”競争”です。

 

 

 

競争の根本にあるのは”無価値感”

 

「私には価値がない、私は価値が低い」

と心の奥で思っているから

 

 

自分が「上」になれるように

”競争”して勝とうとしてしまう。

 

 

 

この”競争”でよくあるのが

男性の活躍、成長

女性が邪魔するということ魂が抜ける

 

 

 

私たち女性は口では

もっと稼いでくれたら嬉しいし

大好きなことで活躍してくれたら嬉しい!

 

とは口では言うけれど

 

 

 

実際にそのために男性が仕事を

頑張り始めたりすると

 

「もっと私のことを見てほしい」

と言ったり

 

「そのチャレンジ本当に大丈夫?」

と口を出したりしてしまいます。

 

 

本人は「彼のためのを思って」

心配しているつもりだけど

これは無意識

 

彼が活躍して素敵な男性になったら

「彼の方が上になって

私が置いていかれてしまう」

 

 

 

「活躍して素敵な女性と出会ったら

他の女性のところに行くのではないか」

 

 

といった”怖れ”から無意識に彼の

成長を止めるようなことを言ったり

やったりしてしまい

 

彼をその場に留めようとしてしまうのです真顔

 

 

これ、口で言えない人は

体調を崩したり、トラブルを

起こしたりして自分に

目を向けさせようともしますキョロキョロ

(無意識ですよ)

 

 

実は、直くんと付き合い始めた頃の

私もこの状況になってました。

 

 

私は元々競争意識が強かったのね。

 

 

それは、「何もしてない私は価値がない」

という無価値感が強く(根源は親子関係)

 

 

それがまだ癒されていなかったから

直くんに対して”競争”の気持ちが

出てしまっていたの。

 

 

当時の私は恋愛カウンセラーとして

起業して、まだ思うような結果が得られなくて

 

 

そんな時に直くんがモナコで

レッドカーペット歩いたり

活躍している姿を見て

パートナーとして嬉しい反面

 

私の中にある無価値感が

癒されていなかったので

 

「このままじゃ置いていかれちゃう」

「私を必要とされなくなっちゃう」

「負けたくない」

 

という気持ちが出てきて

直くんのことを心から応援できなかった。

 

 

そして、パーティーに

行かないでほしいとか

 

私のこともっと見てほしいとか

 

本来自分に価値があると思えていれば

言わないようなことを言い

 

直くんの活躍に無意識に

ブレーキをかけてしまっていた。

 

 

 

これってすごく悲しいことで。

 

せっかく付き合って愛し合って

パートナーになっているのに

彼のことを心から応援できない。

 

当時すごく苦しかったな。

 

 

image

↑その頃の私。顔が全然違う!🤣笑

なんか張り詰めてるよね。

 

 

 

そこで、自分と向き合って

自分の無価値感を癒したり

パートナーとの向き合い方を改めて

相手は自分であるという捉え方をしていく中で

見えてきたことが

 

 

今のReal partnerで伝えていることに

繋がってくるんだけど。

 

 

 

今話した内容は「依存」になりやすい

女性に多く見られるパターンだけど

 

 

「彼が頼りない」と思うことが

多いような「自立系」の女性は

 

「頼りない彼」でいてもらうことで

自分が上に立てる状況を作って安心する

 

ということも起きる昇天

 

 

 

自分の中にある癒されてない

無価値感から、

 

無意識に自分が上でいられるように

「頼りない彼」「ほっとけない彼」で

いさせ続けてしまう。

 

 

だから彼がすることにいちいち口出しを

したくなって、彼が何かしようとすると

自分の思うように”コントロール”

したくなってしまう。

 

 

私は自立も依存も強い特殊タイプだったので(笑)

これもよくやってたひらめき電球

(これはビジネスパートナーのあっきーに

 やってしまいがちだった)

 

 

私も最初からパートナーシップが

うまくいってたわけじゃない。

 

image

 

悩んだり葛藤したりする中で

自分と向き合って見つけてきた答えを

生徒さんにお伝えしている。

 

 

 

 

そもそも私は人間関係が超苦手なところから

スタートしているんだよね。

 

人の目が気になりすぎて

人が多いところに行くとすごく

汗が出てきて動悸がして

若干パニック状態になったり

 

全校集会とかで人前に出ることがあると

倒れちゃったりしてた。

 

保健室登校も結構してた。

 

言いたいことズバッと言いすぎて

友達が離れていく経験もした。

 

 

そういう「うまくいかないところ」から

今のパートナーシップを築いてきたからこそ

恋愛や人間関係がうまくいかない人に対して

私が伝えられることはたくさんある♡

 

 

 昨日もここで話してる👇

 

 

 

昨日のインスタLIVEではもう一つ

 

「うざい女性になるか、

感謝される女性になるかの違い」

についても話してるので、見てみてね♪

 

>>アーカイブはこちら

 

 

らぶ♡