鶴岡李咲です。

 

昨日まで、友人の結婚式&観光で

青森へ行っておりました💎

 

 

 

 

 

宿泊した星野リゾートが

ねぶた感満載で楽しかった♡

 

 

 

 

直くんといろんな話もして

リフレッシュもできて

すごくいい時間でした💎

 

 

 

 

 

でね、ホテルにはたくさんの

ご夫婦がいたんだけれど

 

 

 

私的には

「えっ?!それでいいの?!」

と思うようなパートナーシップの方を

見る場面も割とあって...

(仕事柄つい目についちゃうのです😭)

 

 

 

 

 

例えば

 

旦那さんが車に忘れ物したみたいなんだけど

奥さんに「忘れ物したからとってきて」

と言って取りにいってもらって

自分は先にウェルカムドリンク飲んでたりUMAくん

 

 

お食事はビュッフェだったんだけど

ほとんど会話がなくご飯を食べて

スマホをいじっていたりスマホ

 

 

旦那さんの方が先に食べ終わって

「食べ終わったから風呂行くわ」

って言って奥さんがそのあと1人で

ご飯を食べていたり🍴

 

 

もちろん、私はその瞬間だけ

見てるわけで

 

その人たちのパートナーシップを

ずっと見てたわけじゃないから

なんともいえない部分も多いけど

 

 

ちょっと寂しいなと思ったわけですショボーン

 

 

 

 

奥さんの方も別にそれで

不幸そうなわけでもないし

普通なんだけど

 

 

旦那さんが忘れた荷物を取りに行くのも

 

食事の時に会話がないのも

 

ご飯を先に食べ終わったら

いなくなってしまうのも

 

 

それが”普通”に

なってしまってるのが

 

私としてはどうなのだろうと

思っちゃう。

 

 

 

 

もちろん、パートナーシップに

何を求めるかは人それぞれだから

何がいい悪いじゃないけど。

 

 

2人の”関わり合い”の中にもっと

幸福や喜びを感じられるように

なってほしいなと思う。

 

image

 

2人で旅行に行って楽しいとか

2人で美味しいご飯を食べて幸せとか

 

それももちろんいいんだけど

 

 

本当の幸せをつくるのは

旅行中の2人の関わり合い

ご飯を食べている時の2人の関わり合い

なのよね。

 

 

 

高級ホテルに2人で泊まれることが

素敵なパートナーシップじゃない。

 

高い指輪でプロポーズしてもらえることが

素敵なパートナーシップじゃない。

 

 

素敵なパートナーシップというのは

2人の関わり合いの中にあるもの。

 

 

 

 

 

例えば、宿泊したホテルのラウンジで

旦那さんが自ら奥さんの写真を撮って

「かわいいね」「最高だよ」と言ってて

 

 

奥さんの方は「やだ〜!」とか言いつつ

決めポーズしてて♡

 

 

そんなご夫婦をお見かけしたのだけど

(おそらく50代〜60代)

とても素敵だなと思ったのね💎

 

 

でね、きっとそのご夫婦の感じからすると

「普段から」そういう関わり方を

しているんだろうなと感じたの宝石白

 

 

素敵なホテルのラウンジだから

それをやっているのではなく

 

きっと普段から「かわいいね」

とか言いながら旦那さんが

写真を撮ったりしているんだろうな

というのをやりとりから感じた♡

 

 

特別な何かではなく

そういう「普段の関わり合い」の中に

たくさんの幸せを見出せるようになると

ものすごく幸せになれるハート

 

 

パートナーシップを深めていけば

ホテルラウンジじゃなくたって

日常の”2人の関わり合い”の中に

最高の幸せを創れる♡

 

image

 

 

私と直くんも

 

付き合ってた時よりも今の方が仲良いし

 

今の方がお互いのことを知ってるし

 

今の方がお互いのためのことをできる💎

 

 

 

でも、

 

結婚したら墓場ってよく言われるし

 

プロポーズして結婚までが全盛期っていうのが

一般的なんだよなぁと。

 

 

それをホテルでの宿泊でいろんな

ご夫婦を見ることで改めて感じた。

 

 

そしてそんな状況が”普通”になって

問題だと思ってないことが

一番問題だと思った。

 

 

 

 

 

 

でもきっと、

 

最初は嫌だったはずなのに

伝えてみたけどうまくいかなくて

諦めてる人もいるんだろうな。

 

 

そして「仕方ない」という言葉で

自分の本当の気持ちを消しちゃってる人は

多いんだろうな。

 

 

 

 

気持ちはわかるけど、

そこ諦めちゃったら

これから先ずっと

諦め続ける人生になっちゃうからね。

 

 

 

1人でも多くの人が自分の

本当の気持ちに気づいて

自分の本当の幸せのために

動けるように

 

私も日々の発信を

頑張っていこうと思いました宝石白

 

 

青森自体は温泉もすごく良くて

素敵なところだったので

またブログにしますね♡

 

 

らぶキスマーク