『パートナーは鏡である』

という言葉を聞いたことがあるかな?

 

 

パートナーは自分の

内側を映し出す鏡。

 

 

これまでたくさんの女性の

恋愛相談に乗ってきたけど

 

パートナーは鏡である

というのは真実だなと思う。

 

 

 

わかりやすい例で言うと

 

否定的なパートナーとばかり

付き合ってしまう女性は

 

 

内側で自分のことを

 

「私なんてダメ」

「私は女として価値ない」

 

と自己否定している。

 

 

その自己否定している内側を

パートナーが鏡となって

映し出している。

 

ということ上差し

 

 

 

内側のエネルギーの質

「鏡」となることもある。

(これはまた話すね)

 

 

 

だから

 

 

パートナーの愚痴を言っても

パートナーをキツく否定しても

現実は何も変わらない。

 

 

だってパートナーは自分の内側を

映し出してるだけだから🪞

 

 

 

そのことに気づいて自分の内側と

向き合わない限りパートナーは

変わらないひらめき電球

 

 

 

 

例えパートナー自体を

別の人に変えたとしても

 

自分の内側が変わってなければ

同じような問題が形を変えて

また起きる。

 

 

 

 

 

そうなった先で

選択できる道は2つ。

 

 

 

ひとつは

 

 

「なんで男ってこうなんだろう。

まぁでも男ってこんなもんよね…

妥協するしかないか…」

 

「私は恋愛がうまくいかない

 ”運命”なんだな…」

 

 

と諦めて妥協して自分の心に

嘘をつきながら進む道。

 

 

 

 

もう一つは

 

パートナーシップを通して

自分の内側にあるネガティブや

制限、本当の気持ちに気づき

 

それらを解放して

最高に幸せな

パートナーシップを築く道💎

 

 

生徒さんの写真💍

 

 

 

 

私は後者を選んで

よかったなと思ってる♡

 

 

毎日安心感があって、楽しくて、

これ以上ないくらい幸せ♡

 

自分の内側がいろんな豊かさで

満ち溢れている感覚💎

 

直くんの前だと飾らない自分でいられる🌿

 

 

 

素敵なパートナーと出会いたいなら

彼にもっと素敵になってほしいなら

 

自分の内側を「素敵」に

していくしかない。

 

 

 

これはもう大原則。

 

 

 

パートナーは

「あなたの内側」なのだから。

 

 

 

 

「自分の内側を素敵にする」というのは

「いい人」になることじゃない。

 

 

この世界を創っているのは

自分なんだと受け入れること。

 

不必要な思い込みを手放し

軽やかになること。

 

自分の本当の想いに気づき

素直になること。

 

善悪ではなく自分の信念に

従って選択していくこと。

 

内側にある女性性と男性性の

”質”を高めていくこと。

 

 

 

 

 

 

それが内側を素敵にしていく

ということ音譜

 

 

 

そうしていくとパートナーは

勝手に素敵になっていくし

 

勝手に素敵なパートナーと

出会えるようになるよ飛び出すハート

 

 

 

らぶキスマーク