鶴岡李咲です。

 

 

インスタではお知らせしていましたが

先日公式LINEをスタートしました♡

 

現在「真似するだけで彼氏ができる方法」

を公開していて、

 

お友達登録してくれた方限定の動画は

順次公開していきますので、

楽しみにしててください☺️💖

 

公式LINEに送ってくださった質問や

お悩みはYouTubeや Blogで

回答させていただきます♪

 

 

また、LINEお友達限定のLiveや

お知らせもやっていきたいと

思っています💎

 

>>公式LINE登録はこちら

 

 

 

 

 

本日は公式LINEに届いた

ご質問に回答しますハート

 

ご相談ありがとうございます♡

 

彼の方がかなり前向きで

気持ちに応えられる自信がなく

重くなっているが断れない

 

ということですねひらめき電球

 

 

私は

 

恋愛を通して人生にとって

必要なメッセージを

受け取っていくことが大事だと思ってて宝石白

 

 

恋愛で起きていることは

自分にとって必要で起きている

 

と私は考えますピンクマカロン

 

 

「この出来事はなんのために起きてるのか」

という視点で考えることで

 

 

もちろん目の前の恋愛が

いい方向に向かうこともあるし

 

目の前の恋愛がうまくいかなくても

その後の人生が良くなっていくラブラブ

 

image

 

 

その視点でご相談を見てみると…

 

 

 

これは

 

「期待に応えなければいけない」

という生き方を手放すために起きている♡

と考えられます💎

 

 

相手からの想いが重く感じる時って

相手の想いに応えられないことで

 

 

「期待に応えられないことへの苦しさ」

「期待されることへのプレッシャー」

「期待に応えなきゃいけないような気持ち」

感じている時なんですよねパー

 

 

 

 

そして、おそらく相談者さんは

恋愛以外でも

 

「期待に応えられないことへの苦しさ」

「期待されることへのプレッシャー」

「期待に応えなきゃいけないような気持ち」

 

を感じることが多いのではないかなと。

 

 

 

 

なので、

 

「期待に応えるのではなく

自分がしたいことをして

言いたいことを言う」

 

 

これが相談者さんの

人生をよりよくするために必要で

 

期待に応えなければいけないと

思っている自分に気づくために、

 

それを手放して軽やかに

生きるために今回の出来事が起きている

 

 

と捉えて向き合ってみるといいですね飛び出すハート

 

 

 

 

 

というわけで

 

今後も公式LINEに届いている

ご質問へはブログやYouTubeなどで

回答していきますし

 

何か感想や私に伝えたいことなども

公式LINEに送ってもらえると

とっても嬉しいです(❀´ω`❀)

 

 

らぶキスマーク

 

 

 

>>公式LINE登録はこちら

 

 

最新YouTube!

 

>>YouTubeを見る目