鶴岡李咲です。

 

昨日は昨年12月からスタートしていた

 

継続講座Real me16期生の

最終講座@大阪でした💎

 

 

会場参加、オンライン参加合わせて

55名が参加した16期生さん♪

 

詳細はまた後日ブログにしますが

この最終講座は

 

私自身がそれこそ

Real me=「本当の私」として

臨んだ最終講座だった💎

 

 

もちろん、これまでも全力で

「鶴岡李咲」として体当たりして

生徒さんと向き合ってきたけど

ここ最近また新たに一皮向けたのだ🦋

 

 

エネルギーの変わり目でもある

”春分”に向けての流れで

身の回りに様々なことが起きている人も

多いと思う。

 

私もその1人だったんだけど

2月末からの様々な出来事を通して

自分と向き合って

 

 

 

「本音でカラッと生きる」

決めたのね🌞

 


 

今までも本音は伝えていたけど

 

タイミングを考えすぎたり

伝え方を考えすぎたりしていた部分も

あるなと気づいて

 

もっともっと自分に素直になって

「本音でカラッと生きる」

ということにしたの。

 

 

言い換えると

「ドライな自分に許可する」

「ズバッと言っちゃう自分に許可する」

ということでもある宝石白

 

 

 

私は昔から友達から

恋愛相談をされることも

多かったんだけど

 

その時に本質的なことを

ズバッと言いすぎて

友達が離れていったり

 

起業初期の頃も生徒さんに

ズバッと言いすぎて生徒さんが

離れていってしまったりして

 

「ドライな自分」

「ズバッと言いすぎる自分」

 

を抑制するようになった。

 

 

だけどやっぱり私の本質は”そっち”だし

「寄り添いすぎる」ということも

私が本当に大事にしたい愛ではない

ということにも改めて気づいた上差し

 

 

というわけで

「本音でカラッと生きる」

と決め直したのハート

 

 

ただ、それでもやっぱりいざ

「本音でカラッと」を実践すると

 

「相手を傷つけてしまうのではないか」

という「怖れ」は出てくる😇

 

 

それで

男性講師のあっきーに

 

「なんか色々吹っ切れてズバズバりさが

 復活したんだけど良いだろうか?🤣」

 

 

と話してみたところ

 

 

「全然ズバッとって感じしないですよ💡

多分昔のセルフイメージでズバッと

言ってると思っちゃってるかもですが

もう昔の”これぞ正義じゃ!”みたいな

李咲さんじゃないから大丈夫ですよ✨」

 

と言われ…確かにそうか!と納得した照れ

 

 

 

 

そんなこんなでより私らしさを

存分に発揮して昨日のRealme16期生

最終講座に臨んだ所

 

私自身最高に楽しかったし

生徒さんやあっきーみえてぃからも

 

「キレッキレで最高でした!」

と言ってもらえた照れハート

 

 

 

さらに、自分の内側に湧いてきたものを

遠慮せず出すことに許可したら

 

講座前10分前に突然

「これみんなに伝えたい!」

という内容がパッと思い浮かんで、

 

予定外だったけど講座の最初に伝えたところ

その内容がすごく響いている生徒さんも多く宝石白

 

 

 

「本音でカラッと生きる」

を実践することでたくさん

与えることができた♡

 

 

 

これは私にとっても大きな

現実変化だった飛び出すハート

 

 

明日は春分ということで

新たな自分(本来の自分)として

生きることを決めるにはとてもいい日♡

 

 

みんなはどんな自分として

生きることを決める?🌸

 

 

 

 

らぶキスマーク

 

本日21:00最新YouTube配信!