鶴岡李咲です。

 


「彼ともっと信頼し合える

 関係を築きたい」


そう願う女性からたくさん

相談を受けます。




 

信頼関係を築くために

私が大切にしているのは

 

 

まずは自分が

 

 

この先パートナーとどういう

信頼関係を築いていきたいのかを

「描く」

 

 

ということ目音譜

 

 

 

やはり、女性の方が

感情と繋がりやすいこともあり

 

 


見えないものをイメージする能力

描く能力には長けているので

 

 


女性側が「信頼関係」という目に見えない

ものをどんな形で築いていきたいかを

「描く」ことが大切ひらめき電球

 





「信頼関係を深めたい」

と言いつつも

 


 

じゃあ信頼できる関係って

具体的にどんな関係なの?

 

どういう信頼関係を

築いていきたいの?

 

 

という問いに答えられない

方も多いのではないかな目

 

 

 

 

そして、描いていたとしても

その

 

 

「信頼関係を深める」

 

ということが

 


「自分の不安を解消するため」

だけになっている場合もある

 

 

例えば、現段階で

 

「彼からの連絡が少なくて

 愛されてるか信頼できない」

 

から

 

信頼関係を深めること

=彼が連絡をもっと

くれるようになること

 

 

と考えている方も多い。

 

 


でも、それって

信頼関係を深めるというより

 

 


「連絡がもらえない

不安を埋めたい」

 

 

という不安を解消するために

なってはいないでしょうか?

 

ということですウインク

 

 

 

 

描くべきはその先。

 

 

 


不安や寂しさがない状態で

 



 

1年後はどんな信頼関係を

築いていたいのか

 

 

結婚後はどんな信頼関係を

築いていきたいのか

 

 

子どもができた後は

どういう信頼関係を築きたいのか

 

 


というところを描いていくと

 

 

そこに向かって信頼関係を

深めていくことが

できるようになる音譜

 

 




 

私の場合は

 


「なんでも話し合える関係」

というのは絶対として決めていて

 

 

それを作り上げた先の未来には

 

 


自分たちのパートナーシップを

世の中に出していく使命があるな

って気づいた。

 

 


パートナーシップにおける

日々の気づきや

 

家族と過ごす中での気づきを

世の中に発信していく。

 

 

そうすることで、何か

新しい気づきを得られる人がいたら

嬉しいし、そういう世界を見たいハート

 

 

それが描けたので、

そこに向かって私は

直くんとの信頼関係を深めている。

 

 



 

これはもちろん、世の中に

発信するようになることが

素晴らしいと言っているのではなく

 

 


自分がパートナーとの信頼関係を

どこまで深めたいかによりますニコニコ音譜

 

 

それは、人それぞれでもちろんOKラブラブ

 

 


まずは自分がパートナーとどういう

信頼関係を築いて、どこまで深めたいのか

描いてみてくださいねウインク

 

 

 

 

らぶキスマーク