鶴岡李咲です。

 

 

恋愛を拗らせやすい女性は

恋愛、つまり彼との関係ばかりに

目を向けるのではなく

 

自分の時間を楽しむこと

自分の時間を充実させること

 

=自分に集中すること

が大事になってくる

 

 

 

 

ただーし物申す物申す物申す

 

 

 

彼に伝えることを避けてないか?

 

ということは見てほしいな宝石白

 

 

 

自分と向き合って自分に集中するのは

 

 

彼ばかりになって彼に依存しないため。

私を見てよ!なんでこっち向いてくれないの!

と彼を必要以上に責めたりしないため。

自分の人生を楽しんでエネルギー上げるため。

 

 

 

 

 

そこがちゃんとできているなら

 

 

彼に対して自分が望む

パートナーシップの形を

伝えていくことはとっても

大切なことなの💎

 

 

 

自分に集中する目的

 

 

自分と向き合わずして

彼に伝えようとすると

 

 

彼の仕事を否定したり

自分が”被害者”になって

彼を責めたりしてしまうから

 

 

心にゆとりを持つために

自分と向き合って自分に

集中しようということなのラブラブ

 

 

自分の気持ちを伝えてはいけない

ということではないからねハート

 

 

 

 

 

時々「自分と向き合う」

ということを隠れ蓑にして

 

彼に伝えるべきことを

伝えずに避けている

 

という方もいるふとん1

 

 

 

 

言いたいことがあるけれど

 

それを伝えて振られるのが怖くて

 

「自分と向き合って自分に集中するんだ!」

ということに逃げているパターン馬

 

 

これ、気をつけてねー!物申す

 

 

 

 

彼に言いたいことを伝えることが

悪いことではない。

※もちろんタイミングはある

 

 

だけどその「言いたいこと」が

自分で解決するべきことだったり

 

相手に強制的に何かをさせようと

したりするのはNG。

 

 

 

 

自分と向き合い、自分が本当に

求めていることは何かをはっきりさせて

それに許可して伝えることは

とても大切なことなの

 

 

その上であなたの

理想的な付き合い方を

押し付けるのではなく

 

「私はこうしたいんだけどどうかな?♡」

 

と彼にシェアする感覚で

伝えていくと理想のパートナーシップを

築けるようになるよ♡

 

 

 

相談者さんはぜひ今からは

「自分の想いを伝える、シェアする」

ということを意識していこう飛び出すハート

 

 

 

らぶキスマーク