鶴岡李咲

 

 

男性が最も嫌うものは”束縛”

束縛する女性は”重い”

 

 

 

そんなふうに聞くけれど

 

 

じゃあどこまで相手の自由を

認めるべきなのか

 

相手の自由を”尊重”する

ってどういうことなのか

 

 

ここで悩む女性は多いと思う上差し

 

 

 

 

結論から言うと、

 

 

 

どこまで許すかの答えは

自分で決めるしかないのねパー

 

 

 

 

なぜなら、どこまでなら

OKにするかの答えは

自分の中にしかないから宝石白

 

 

もちろん他の人の意見を

参考にすることは大事だし

 

私も継続講座などで私の基準を

伝えたりもするけれど

 

 

それをもとにどうするかは

最後は自分で決めるしかない宝石白

 

 

 

でね、私が伝えている内容は

自分の中にある”答え”の見つけ方

なんだよね♡

 

 

自分の中にある

 

「本当の幸せ」「本当の気持ち」

「本当にやりたいこと」

「本当はやりたくないこと」

「やりたいのにできない理由」

etc...

 

 

それら全ての答えは

「自分の中」にある。

 

 

 

自分の中にある答えを見つけて

自分で決めて行動して

いけるようになると

 

人生の幸福度が上がり

周りの意見にいちいち左右されず

「私は私でいい」と思いながら

 

自信を持って生きていくことが

できるようになる飛び出すハート

 

 

 

誰かの正解に乗っかる方が

一見楽だし簡単に思えるけど

 

常にその”誰か”の意見が気になって

「合ってるのかな・・・?」

と不安が多くなったりする

 

 

特にこれからの時代はこれまで以上に

いろんな人がいろんな意見を言い

 

昨日まで正しいとされてたことが

次の日には変わっていたりするような

そんな時代に本格的になっていくひらめき電球

 

 

 

…だいぶ前置きが

長くなってしまったけど😂笑

 

 

 

本題の

 

 

どこまで彼の自由を

認めるべきなのか

 

 

ということに関しては

 

 

 

 

実はこれ、

かなり自分と向き合わないと

答えを見つけられないんだけど

 

 

一つポイントをお伝えすると

 

 

”不安”から彼の自由を

制限しようとしてるのかどうか

 

というところは見るべきポイント目

 

 

 

浮気される不安

愛されない不安

離れていくかもしれない不安

彼が失敗するかもしれない不安

etc...

 

 

そういった自分の

”不安”が根本にあって

それを無くすために

 

彼の行動を制限してるなら

それは”自由の尊重”が

大事になってくる。

 

 

 

もちろんケースバイケースだけど

制限してる理由が”不安”メインの場合は

 

一旦彼の自由を尊重する

ということをやってみた方が

パートナーシップはうまくいくし

自分の制限も外れて生きやすくなる💎

 

 

ぜひ、意識してみてねハート

 

 

 

P.S

 

明日は毎週水曜朝8時の

無料メルマガ配信日💎

「彼が結婚を決めてくれない意外な理由」

というテーマで質問回答しています📩

 

 

 

 

昨日メルマガ限定イベント

案内もお送りしているので

チェックしてね♪

 

※まだ定員に空きがあるので

明日のメルマガにも載せますね♡

 

>>無料メルマガ登録はこちら

 

 

 

らぶキスマーク